こんにちはニコニコ
shingen25です。

娘ちゃん、先週お誕生日でした🎉

そんな娘…いつもずっとYouTube見てます照れ
見る動画が変わる毎に、
「次のお誕生日(orサンタさん)は◯◯が欲しいな~お願い
と言い、それがあまりにも先&毎回変わるので、
私も「本当に欲しいのが決まったら言ってね」と
あまり相手にしていませんでした。

今年は早く、お誕生日の2ヶ月前に決定。
ブライス人形なるものが欲しいそうな…。

ネットで調べると…
私も可愛いなと思って、数年前に雑貨屋さんでこの人形がプリントされたポーチを購入したことがありました。

確かに可愛いデレデレ
でも人形はリアルだな…
これが欲しいんや…ふむふむ。
じゃあ…と家族皆で南堀江へ。


お店に着いてビックリっポーン
お客さん(ほぼおばさま)がいっぱいで
お店に入れないっ‼
海外旅行客っぽいご家族もいらっしゃいました。

外は猛暑なので、家族で無理矢理入店…


自作のキルティングの布に大事につつまれた
マイブライスちゃん(?)をお持ちになってたり、
お馴染みの店員さんとお客さんが「ちゃん」付けで呼びあってたりで、
一見さんアウェー感半端ないわ滝汗
(でもとても丁寧に接客していただきましたデレデレ)


現在人形はすべて在庫切れで、
この子(ネオブライスのサラシェイズちゃん)



の予約販売のみとのことで、お願いをしました。

どうしても今日買って帰りたいなら…と
教えていただいたのが、作家さん(?)製作の人形…
57,000円な~り~ポーンポーン
端っ子でちゃんと説明を聞いてなかった夫は、
これを買いに来たの??ゲッソリと引いてました。

あとはお洋服とアイテムを少々買って、
退散して来ました~滝汗
(ランチしたかったお店も混んでて南堀江自体から退散…)


このお人形、タカラトミーなんですね。
なのでリカちゃんのお洋服も着れますウインク

発売当初(1972年)は売れず、一年で発売中止に。
2000年に復刻して人気が出た…
となぜか夫が知ってて、
帰路でレクチャーしてくれました。
(待ってる間にwikiったでしょニヒヒ)
だからおばさまが多かったのかしら??


子供きっかけで色々知らなかったことを
知る機会が増えますねウインク

夏休みの終わり頃、
我が家に来てくれるのが楽しみです💕


(娘が飽きたら、私が可愛がっちゃお~デレデレ
私も大事に包んでお店通っちゃうかもちゅー)