{17322525-9537-4A87-ACDA-143011E45219}




久しぶりに。


本を、こんなに、隅々まで読んだ。。


吸い込まれる。。


とは、こういうことね。。



セカオワの

さおりちゃんが描いた本。


なんか、


なんで、自分がセカオワ

深瀬に惹かれるのかが、わかった。。






三年前くらいかな。。


夜中、長椅子に寝転んで、

ボー、、、っと、、テレビ見てたら、、



セカオワのライブが、放映されてて、、




「え。。。なんだろ、、この人たち。。

なんか、吸い込まれる。。

歌詞が、、、。曲も、、世界観が。。」



それから、セカオワ毎日聴くようになって


特に、、通信書くときは、

ずっと曲流しながら、書いてます。






少し話しは、それて、、、



セカオワを知って、少ししたくらいに、、



めっちゃ、感情的になって、怒って、、
(彼氏とケンカして。😅)

その帰りに、本屋さんで
惹きつけられた本があった。

直感で、、手にとった本は、、



「大人の発達障害」


という本でした。。。



どうも、、読んでると、、



あ、、、

私、発達障害かも。。


って、当てはまりすぎて、、


その中でも、


ADHD

注意欠陥多動性障害

に、すごい当てはまるんですね。。


で、色々、チェック項目とかあるけど

ほんと、


●忘れもの、無くしものが多い

●集中力がない

●衝動的、行動的

●整理整頓が苦手

●時間管理ができない、計画性がない

●ケアレスミスが多い

ナドナド。。



まー、当てはまります。



今だに、毎日、忘れもの、無くしもの

は、頻繁です。  

荷物も、カバンも、意味なく多い。。笑い泣き





で、、、


あー、自分恐らくそうだなぁ、とは

思っていて




その
本を、読んでいたわたしに、


「あっ。。!お前、やっとわかった?

自分のこと、

発達障害だって。。🙂」


と、元夫に言われた。。笑😅



少しして、セカオワ深瀬を

調べてたら、


彼もね、

発達障害
ADHDだった。。ということが
わかり。。


へーーーーーー。

って、思った。


なんか、引きよせるなぁ〜。。。。




で、、、


今回の本に、


深瀬の、ADHDのこと。

めちゃめちゃ、詳しく書いてます。





さおりちゃんの
恋愛感情の部分は、切ないえーんえーん

切なすぎる。😭





「どうして

他の人では駄目なのだろう。



他の人と話していても、

こんな気分にはなれない。


他の人では、こんな風に


胸の中が、白くて小さな花で

いっぱいにならない。」



「やっぱり月島だ。

ピタリとパズルが埋まるみたいに、

月島は私の心を埋めてくれる。」


(月島→深瀬)



ふたご、、って題名のとおり。

たぶん

さおりちゃんと深瀬は

ツインなんじゃないかな。。。



私も、彼氏と、ツインという感覚がある
から、すごいわかる。。


そう。


パズルのピースが、ピタッて、
はまるみたいに、、いろんな感覚が
ここちいいんだよね。


↑↑  

パズルのピース。。。は、
私というより、。

よく、彼氏が言う。。笑




深瀬の衝動的行動や、言葉は、


多分、ADHDからくる、

衝動的、行動。。


↑↑↑

めちゃかわかるんだよね。。。


ただね。。、直感が鋭いの。。。


だから、周りは大変なんだけど、

すごいエネルギーが動くし、

そこに、向かえば、きっと


成功の道は、開ける。


感覚、感性の時代だから。。。





これからは、

発達障害の人が成功していく。。

って、言ってくれた、

岡田哲也さんに、、
 

拍手を、送りたい。。

あ、、岡田さんも、セカオワファン。




本文で
私が、1番痺れた深瀬のことば、、



「もう本気じゃないのやめてくれよ。中途半端な気持ちでやるなら、止めてくれたほうがいいんだよ。ずっと失敗ばっかで、何もうまくいかなかったから今度こそ俺は人生かけるって決めたんだよ」


「半年先に設定して、結局ライブが出来るのなんで、1年後になる。決めなきゃ何も始まらない。最初は無理矢理でもいいんだよ。へたくそで、失敗するかもしれないけど、それでいいんだと思う。やってみないと始まらないよ。とにかく日程を決めて、それに向けて工事も練習も頑張ればいい。だから1ヶ月後!」










↑↑

本を読む前に、書いたブログ。。


ぴったりで。。びっくりした。




そして、


しんげん
東京マルシェは、

マルシェが決まってから、東京行きを
決めたんじゃないの。。



とにかく!東京へ行く!

開拓してくる!

今年、何もやってないじゃん!


って、日程を決めてから、



マルシェがきまり、

のぼり
エプロン
フライヤー
新名刺
ハンコまで、、

できた。。。


日程を決めたら
そこに向かうんだよね。。







ただ、、役割りってあって。。



この、衝動的、行動は。。。


ADHD ならではの、

私の役割りなんだろーな。。。





なんか。、色々書いたけど、




セカオワファン
は、もちろんですが、


恋愛、仕事、ビジネス、
仲間とは、愛とは、
生き方、人生観。。


全てが、、入っている本です。


読んでみてね。











{E248AD60-CF78-4565-8A7E-8E5D70104C23}





しんげんの、詳しい原料

ご注文、お問い合わせは、、
コチラから

↓↓↓