【4m23d】換毛期…なのかな | さけおもての自由すぎる双子育児ライフ

さけおもての自由すぎる双子育児ライフ

酒の席が大好きな、週4は飲みに行っていたアラサー女の双子育児記録。古き良き母親像からの解放を叫ぶ!

こんばんは、
さけおもてです。

全米…いや、

全産後ママに問いたい…

抜け毛、やばない?

手ぐしした時に…

ホラーかなってくらい

抜けますねんびっくり

君たち毛根ちゃんとあった?

髪洗う時なんかは

どっさり抜け過ぎて

排水溝へ流れ行く髪のかたまりが

まるで生き物なのかなってくらいの存在感ですキョロキョロ

だから、排水溝入り口で頑張ってる

髪の毛キャッチャー、

めちゃ頑張ってキャッチしとりますわガーン

急に仕事量増えて負担大きくなったわガーン

キャッチし過ぎてキャパオーバーで

すぐ詰まらせてますわガーンガーン


しかし髪の毛、このまま抜け続けた場合

右子と左子よりも薄くなるんじゃなかろうか…
(生まれたて?とまだ聞かれるほどの薄毛)

そういえばちょうど産後3ヶ月目になった日に

あれ?抜け過ぎじゃね?と思ったんですよねびっくり

調べてみたらやっぱり

一般的には3ヶ月からひどくなると書いてあったので

さけおもても漏れずに

産後あるあるを体験できて

ちょっとだけうれしい笑笑い泣き

しかし、うちの白木風の床では

けっこう毛だらけ!になってるので

床を黒くしたい気持ちキョロキョロ

あとは、こんなに抜けるのももったいないから

筆にでもして

小学校あがったら

二人にプレゼントしたいくらい

ほんまに量がすげぇ笑い泣き笑い泣き


そんな日の夜ご飯は

カルボナーラ爆笑

正月のハムが残ってたので

ベーコンではなくハムカルボですもぐもぐもぐもぐ
うんめもぐもぐもぐもぐ

さけおもてのmy Pick