2023年10月10日、東京・日本橋に「Tattoo Studio KAGEROU(タトゥースタジオカゲロウ)」がオープンしました!

 

Googleで店舗情報を確認してみると、2023年11月時点で22件の口コミに加えて平均評価が4.8と高評価なのがわかります。

 

基本的にタトゥーとは一生の付き合いになるので、どうせ彫ってもらうなら評価が良いところに行きたいですよね。本記事では、私が実際にKAGEROUで施術を受けて来た感想と口コミを紹介するので参考にしてみてください!

 

「Tattoo Studio KAGEROU(タトゥースタジオカゲロウ)」とは

 

KAGEROUは“進化し続ける”をコンセプトにしたタトゥースタジオで、2023年10月10日に東京・日本橋にオープンしました。

 

所属するアーティストは世界が認めるほどの技術力を持つそうで、タトゥーを入れるためだけに来日される方もいるのだとか。

 

また来日された外国人の方にも丁寧な対応ができるように、アーティスト全員が英語を使っての接客ができるようです。

 

予約方法は「電話」「WEB」「DM」の3種類があり、利用者の都合に合わせて使いわけられます。

 

「JR総武本線/ 馬喰町」や「都営浅草線/ 東日本橋」から徒歩2分圏内にあり、迷わず短時間で行けるので好立地でした。

 

※Tattoo Studio KAGEROUの公式HPはこちら

 

リラックスした空間と最新設備で施術が受けられる 

 

 

今回初めてタトゥーを入れるので緊張しながら目的地に向かったのですが、施術が終わる頃には緊張感なんて全く感じられなくなっていました。

 

というのも、店内はモノクロ調の落ち着いた空間で心地よい音楽が流れており、来店された方がリラックスできる環境作りがされています。また、担当してくれたアーティストさんが気さくに話しかけてくださったのも大きかったです!

 

KAGEROUは2023年10月にオープンしたということもあり、施術するための設備が全て最新式

 

特に驚いたのが、施術する際に横になるベッドです。身体にフィットするような感覚で、長時間の施術が終わった後も身体の違和感がありませんでした。

 

冗談でアーティストさんに「余ってたら1台ください」と言ったのですが、やんわりと「ダメです」と断られてしまいました笑

 

実力あるアーティスト等がどんなデザインも対応 

 

KAGEROUに所属するアーティストは厳しい技術チェックに合格しており、世界的に見てもトップレベルの技術を持っています。

 

タトゥーと一言で表現すると簡単ですが、タトゥーには「和彫り」「ブラック&グレー」「レタリングタトゥー」など、さまざまな種類があります。

 

これらのタトゥーに対してそれぞれのアーティストが得意分野を担当するので、完成度が高く口コミの高評価に繋がっているようです。

 

ちなみに外国人の方には日本のアニメ・漫画キャラクターの人気があるようで、公式サイトに多くのギャラリーが掲載されていましたよ!

 

店舗情報 

 

KAGEROU
住所 〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町8-5 日本橋88ビル6F
電話番号 03-3527-3535
最寄り駅 JR総武本線/ 馬喰町 徒歩2分
JR中央・総武線/ 浅草橋 徒歩7分
都営浅草線/ 東日本橋 徒歩2分
定休日 不定休
年末年始:2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)
※2024年1月3日(水)より、通常営業
営業時間 11:00〜21:00
公式サイト https://kagerou-tattoo.co.jp
Instagram https://instagram.com/kagerou_official
X(旧Twitter) https://twitter.com/tattoo_KAGEROU

 

料金メニュー 

 

サイズ(タトゥー) 料金目安(税抜)
5cm×5cm(ワンポイント) 12,000円〜
5cm×10cm(名刺) 22,000円〜
2cm×15cm(レタリング) 26,000円〜
7cm×14cm(スマホサイズ) 30,000円〜
10cm×10cm 40,000円〜
10cm×15cm(A6サイズ) 55,000円〜
20cm×30cm(A4サイズ) 70,000円〜
それ以上の大きさの場合 14,000円〜/1時間

 

KAGEROUでは施術費の一部をデポジット(予約金)として先に受け取られています。

 

デポジットの金額はタトゥーのサイズによって変動し、支払い方法は「現地手渡し」もしくは「銀行振込」や「専用URL」での支払いが可能です。

 

※デポジットの支払い後にラフデザインの制作が始まるので、予約キャンセルをしても返金されないので注意してください。

 

サイズ(ジャグアタトゥー) 料金目安(税抜)
5cm×5cm(ワンポイント) 5,000円
7cm×7cm 7,000円
10cm×10cm 9,000円
それ以上の大きさの場合 9,000円〜/1時間

 

タトゥーを入れた感想とは

 

ここからは、私が実際にTattoo Studio KAGEROUを訪れてタトゥーを入れてもらった感想をお伝えしていきます!KAGEROUで予約を取ろうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

Tattoo Studio KAGEROUの店内の雰囲気 

 

予約時間にKAGEROUに来店すると、担当のアーティストさんが待合室で待ってくださっていました。待合の雰囲気は非常に落ち着いており、余計な装飾品などがなくシンプルな作り。

 

私の場合はすぐに案内してもらったので読んでいませんが、タトゥーに関する専門誌なども用意されているようです。

 

 

施術室に案内されるとカーテンで他のお客さんからの視界を遮っており、視線を気にすることなく施術を受けられます。

 

また担当アーティストさんのカウンセリングも丁寧で、安心して施術を任せられる。という印象を持ちました!

 

Tattoo Studio KAGEROUでタトゥーを入れた感想 

 

今回私は個性を出したいと考え、タトゥーのデザインはオリジナルでお願いしました。

 

施術を受ける前にこちらで考えたデザインをKAGEROUの担当アーティストさんと共有するのですが、修正案を見てびっくり!

 

自分が考えたデザインを残しつつ、より良いモノに作り変わっていました。「さすがプロだな…」と感心しつつ、お待ちかねの施術へ。

 

寝心地抜群なリクライニングに横になり、担当アーティストさんとの会話を楽しみながら施術が始まりました。

 

初めてのタトゥーだったので緊張していましたが、アーティストさんがマメに「痛くないですか?」と気遣ってくれるので安心感も抜群です。

 

私は痛みに強い方ではありませんが、アーティストさんの気遣いや技術力のおかげで、最後まで無事にデザインを完成させてもらいました。

 

完成したデザインも自分が想像していたよりも良くて満足感もあり、KAGEROUでお願いして本当に良かったと思います!

 

タトゥーは一生の付き合いになるので、後悔したくない方はKAGEROUがおすすめです。

 

KAGEROU所属アーティストの紹介 

 

KAGEROU所属アーティストは「タトゥーアーティスト」「ジャグアタトゥーアーティスト」の2つに分かれています。

 

それぞれのカテゴリーに分けてアーティストを紹介していくので、参考にしてみてください。詳しく知りたい方は、KAGEROUの公式HPから確認できます。

 

 

タトゥーアーティスト

 

Yuken

 

 

Yukenは年齢は若いですが実力のあるタトゥーアーティストで、和彫り、ブラック&グレイ、トライバル等オールジャンル対応可能な彫り師です。

 

Instagramを確認してみると和彫りを中心に素晴らしいデザインが投稿されており、日本の妖怪や力士の姿も。一目で技術力の高さがわかるので、ぜひInstagramも確認してみてください!

 

YukenのInstagramはこちら

 

Soushi

 

 

Soushiはアメリカントラディショナルを得意としており、日本人特有のコミックアートの表現力とアメリカントラディショナルの力強さを掛け合わせた新しいスタイルを目指しています。

 

タトゥーの技術はもちろんそのデザイン力も素晴らしく多くの人から予約殺到中らしいです。

 

SoushiのInstagramはこちら

 

ジャグアタトゥーアーティスト

 

NANA

 

 

NANAは緻密で繊細なデザインが得意で、お客様目線で考えてくれる親しみやすいアーティスト。

 

Instagramの投稿では、女性が好みそうなデザインを中心に投稿されています。ジャグアタトゥー、タトゥーともにモニターを募集しているようなので気になる方はDMをしてみてください。

 

NANAのInstagramはこちら

 

Tattoo Studio KAGEROUでタトゥーを入れたまとめ

 

今回初めてKAGEROUでタトゥーを入れていただきましたが、デザインや接客ともに満足のいく結果になりました!

 

完成したタトゥーはもちろん、緊張しているのを察して気遣ってくれるなど“お客さまを大切にしている”姿勢がとても良かったです。

 

一生の付き合いになるであろうタトゥーを入れるなら、信頼できるアーティストさんにお願いするのがおすすめ!

 

またタトゥーだけでなく、2週間程度で消えるジャグアタトゥーも行っているので気になる方はぜひ行ってみてください。

 

※Tattoo Studio KAGEROUの公式HPはこちら