1 占いサロン 羅心盤(ラシンバン)とは?

 

2022/12/1にオープンした中目黒駅から徒歩1分にあるという「占いサロン 羅心盤」

 

そのおしゃれすぎるホームページと、「占いをラグジュアリーな体験へ」というコンセプトに心惹かれ、予約していってきました!

今回は実際に鑑定を受けた筆者のリアルな本音の感想をお伝えしていきますのでぜひ参考にしてみてください!

予約は電話・ホームページからのネット予約・LINEの友だち追加からと多岐に渡り行うことができるので、今回はホームページから予約。

中目黒駅から徒歩1分という立地のため、迷うことなく到着することができました。オートロックなので、インターホンで「402」を押し呼び出しボタンを押すと「いらっしゃいませ!」という声と共にエレベーターで4階まで上がるよう伝えられます。

そして4階に上がると、既に先生が笑顔で扉を開けて待ってくれていました。

思いのほか早く着いてしまったので受け付けを済ませた後、指名した先生に呼ばれるまで店内の待合室で待機。

その間、所属している先生の紹介と占術が書かれたプレートがあったので見たところタロット・オラクル・四柱推命などのメジャーな占いの他、ライトストーンカード・ジオマンシー等筆者の知らない占術まで幅広く対応していました。

それでは早速占いを受けた感想をまとめていきます。

 

 

1-1 完全個室でお悩み相談ができる

 

悩みを聞いてもらったブースは、温かな雰囲気の木材と、カーテンで仕切られた完全個室になっていて特別感を感じられます。

安心して相談ができるように、ブース内の椅子の配置まで綿密に考えられており、他の人から顔が見えないよう最大限配慮されていると感じられました。荷物置き、ひざ掛けも完備してあり、占いを受ける点では申し分ない環境でした。

 

1-2 自分だけの占術、特別鑑定が存在する

 

タロットや占星術など、占いにはたくさんの種類があるのは筆者も知っていました。しかし羅心盤ではそのような一般的な鑑定術はもちろんのこと、ここの占い師にしか行えない「特別鑑定」というものが存在していたのです!

2023/1/24現在は結月先生の「結月式フュージョンリーディング」四ノ宮白竜先生の「運命カルテ」神蔵くるみ先生の「幸せのピンキータロット」が特別鑑定としてあるようです!

今回筆者が受けたのは、結月先生の「結月式フュージョンリーディング」その驚きの占い方法については、下記の「実際に受けた結月先生の特別鑑定」に詳細に記載していますので是非ご覧ください。

 

1-3 オシャレな暖炉とドリンク完備

 

羅心盤は待合室に、暖かい雰囲気を与えてくれる暖炉があり、待っている間にも心をリラックスさせることができました。またこの暖炉がすごすぎました...。

ただの暖炉ではなく、出ている煙は蒸気なんです!そのため近づいても火傷をしない安全仕様になっています。

熱くないので、手を暖炉に添えて写真を撮るお客さんもいましたよ!

さらに、羅心盤では紅茶やコーヒーを頼むことができました。飲みながら占術を受けられるので、より一層落ち着いて話を聞けた気がします。 

 

1-4 店舗情報

 

占いサロン 羅心盤(ラシンバン)中目黒店

住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目6−1 中目黒FC402号室
最寄り駅 東武東上線/東京メトロ/東急東横線「中目黒」駅「東口1」より徒歩1分
営業時間 12:00~21:00
定休日 年中無休
占い師の人数 5名(2023/1/24現在)

※特別鑑定はできる占い師が限られます。

【占いサロン 羅心盤 中目黒店】公式サイトはこちらから

 

 

2 特別鑑定を体験した感想は?

 

本章では実際に筆者が店舗に赴き、占ってもらった素直な感想をパートごとに分けて紹介していきます!

  • 羅心盤店内の雰囲気

  • 実際に筆者が受けた羅心盤だけでできる「特別鑑定」

  • 特別鑑定を受けた感想

 

2-1 羅心盤店内の雰囲気

 

先ほど暖炉やブースについて記載をいたしましたが、実は、まだまだ羅心盤店内には素敵な装飾がたくさんされています!

まず、暖炉の上にぶら下がっている花が敷き詰められた大きなオブジェ。店内に入ってから、すぐに目が惹かれること間違いなしです。

実は筆者も暖炉より真っ先に目が行ったのが、花のオブジェでした!またブースのある道を抜けると、ふんわりとしたクッションが敷かれたハンギングチェアがあります。座るとゆらゆら揺れて、待っている間に思わず寝てしまいそうに…(笑)

さらに、待合室の椅子のすぐ近くには、先生の得意なご相談内容や占術が書かれたミニプレートがあります♪

先生の人となりがわかりやすく書かれているのでぜひ見てみてくださいね!

 

2-2 実際に受けた結月先生の特別鑑定

 

今回は特別鑑定の中でも結月先生だけが行えるという「結月式フュージョンリーディング」を受けてみました!

待合室で待っていた筆者を結月先生は笑顔で名前を呼んでくれ、簡単な世間話などをしながらブースに案内してくれました。

興味津々でどのようなことを占えるのか聞いてみたところ、この鑑定はよくある「気持ちを知りたい」などといった次元ではなく「なぜその人と出会ったのか」などを宇宙や前世などの規模で見ていくという壮大なものだったのです。

興味を惹かれた筆者は、「今の恋人とはなぜ出会ったのか」を占ってもらうことに。

どうやらこの鑑定は、4種類のカードをフュージョン(混ぜ合わせ)するというもののようで筆者にとっては聞いたことがない占いだっただけにとても興味がそそられました。

相談内容を話した後は、筆者に向けて「好きなだけカードをカットしてください」と裏向きのカードを差し出され、言われるがまま1分ほどカードをカット。

それを4種類分なので4回繰り返すと、混ぜ終えたカードを先生が回収し、4種類のカードを六芒星の形に展開してそれぞれめくります。めくられたカードの意味を教えてもらいながら、その意味を聞いてどう感じたか。

筆者がそれに答えると、その言葉に対してまた更に何を感じたかと深く質問を掘り下げてもらっていくと、先生が頷き、驚きの鑑定結果が伝えられます。

「お二人は本来恋仲になるべき関係だったのに、当時に大きな災厄が起こり離れ離れになってしまった前世があります。だからお互いを無意識に探し求め、やっと今世で出会ったんです。魂レベルで繋がっているから、出会えたんですよ。」

と言われ、驚いた反面どこか納得している自分がいました。

確かに初めて出会った気はしなかったかもしれない、と瞬時に思ったのです。

そして今のお互いの気持ちや心の奥底の想いについて、さらに今後のアドバイスや過ごし方などまでカードを使って、細かく教えてもらうことができました。どれも心にストン…とおちるような、不思議な感覚に包まれたのを覚えています。

 

2-3 特別鑑定フュージョンリーディングを受けた感想

 

うまくまとまらない筆者の回答を、結月先生は聞きながら「ここが気になりませんか?」「これをイメージしてみて、どう思われますか?」と丁寧にまとめてくださり、とてもお話しやすかったです。

鑑定結果についても伝えられたと同時に「そういえばそんな兆候があった」と納得できるもので、さすがは「特別鑑定」だと感じました。

アドバイスも今自分ができる範囲でできるものだけをお伝えしてくれ、すぐにでも実践ができるものでした。今もアドバイスを実行しつつ、恋人を大切にしながら過ごせています。

「結月式フュージョンリーディング」…とてもおすすめですよ!

 

 

占いサロン 羅心盤(ラシンバン)で特別鑑定を体験したまとめ

 

言葉に詰まっても先生が常に気にして下さり、的確な質問に変えてくれるので限られた時間を無駄に過ごすことがなく心ゆくまで話を聞くことができました!

占いに行ったことがなくて不安な方も分かりやすく、答えやすく先導してくれるので   安心してください。気になったことがあってもそれを質問することでより詳細に占ってくれるので帰る頃にはすっかり迷いも消え、心温まる気持ちでサロンを出ることができました。

ここでしか行えない特別な占い方法…是非その目であなたも確かめてみませんか?