こんばんはニコニコ

 

佐藤康行というちょっと凄い人に出会い、

15年のうつ病、摂食障害、アルコール依存症、対人恐怖症、喘息

すべて完っっ完治した3児のママです飛び出すハート

 

 

 

記事を消してしまったので

備忘録のように書かせていただきます。

 

「私(なんか)でいいの」が宝になったお話です。

 

 

 

 

先日一人の女性から、ある素晴らしいプロジェクトの誘いを受けました。

その時、

ワクワクする心、そして何かお手伝いしたい心がありました。

しかし同時に、「私(なんか)でいいの?」という思いがわいてきました。

この思いに蓋をして、

「はい!」と答えました。

 

しかし、蓋をしていたものは、どんどん膨らんでいきました、、

 

 

「私なんか」

の言葉の奥にあるものは、自分を認められない心でした。

 

前回投稿の

「壁を1枚1枚、、」も

 

私は今の自分がダメだから、変わろうとしている。

 

今のままの自分をなんとかしようとしている。

一生懸命に変わろうともがいている。

 

でも、

本当は、

このへたくそでも、がむしゃらでボロボロでもそのままの私を私は認めたい、、、

 

 

 

~本当の自分にであう講座

真我開発講座を受けてから~

 

私は全てから認められていたんだということを感じました。

 

 

このプロジェクトを誘ってくれた女性も、

職場で一緒に働く仲間の、厳しい一言の中にも「あなたと一緒に働いていきたいから」という私を認めているからの言葉だったと感じ、

いじめてくれた人も、あなたは本当は素晴らしいのに、ビクビクしている姿に、そうじゃないだろって、おもいっきり全て大好きで愛しているあなただろって、厳しい姿で教えてくれていたんだ、おもいっきり本当の私(真我)を認めてくれているからの喝だった、と思いました。

 

そして父母はどんな私でも許してくれていた。

自然も、動物、植物、空気、地球、宇宙の全てが私を認めてくれているから、私は今生かされている。

 

全てが

「そのままのあなたで素晴らしい」って、どんどん感じられて伝わってきました。

 

 

認めていなかったのは、私だけでした。

 

 

 

そして、

去年の講座を受けたときに

「はじめて、自分で自分が大好きで、

今までごめんなさい、と心から思えました。

私は私が素晴らしいんだと気づいた時、本当にうれしくて、世界が変わりました!!

(世界=私だったんだと気づきました)

 

 

でも、ふとした時に、

(今回の「私なんかでいいの」の心)

自分で自分を認め切れていない心がでてきました。

 

 

そのザワザワする心が

しっかりして!ここだよ、ここだよって、本当の自分からの喝、メッセージ(宝)だったんだと感じます。

だから、

全てが私を認めてくれていたと気づけた答えを実践すること、行動すること、

私を認めてくれている全ての全てにありがとう、ありがとうって本当の自分(真我)の心に素直に行動していける私になる。

 

 

 

 

この思いを真我開発講座の開発者の佐藤さんに、聞いてもらいました。

「変わろうとしているんじゃないよ、もとに戻ろう、戻ろうという動きだよ」と言われました。

もとに戻る・・・本当の自分(真我)の姿に戻るということ。

 

心がすっと楽になりました。

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました。