【 どのくらいで合格するの? 】 川越女子高校 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

 

北辰テストのデータから

どのくらいの力があれば合格できるのかを

お伝えしようと思います。

 

初めは川越女子高校です。

 

使用する北辰テストのデータは

2023年度のデータ(現高校2年生)です。

 

川越女子高校を受験した方の

合格者数と不合格者数を表にしたものです。

 

偏差値は中3時の5科の偏差値の平均値です。

 

偏差値での判断では

67以上であればかなり高い確率で合格、

65以上でも合格している方の割合が高いですね。

 

偏差値62でも合格している方の方が多いことには

少し驚きの気持ちを持ちます。

 

こちらは北辰偏差値での

パーセンタイル偏差値です。

 

合格者の50%目の偏差値が66.0です。

 

進路指導を担当させていただいて、

内申点があり、

50パーセンタイルの偏差値を超えている方は

ほぼ合格していると思います。

 

クレア調べの

合格者の平均内申点は「42.0」です。

 

内申点「40」を超えて、

偏差値「66」を超えるようであれば

かなり合格する可能性が高いと思います。

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-1184