【 2024私立入試結果 】筑波大附属高校 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

 

今春の私立入試を検証するシリーズです。

今回は私立高校の中で

国立高校の結果をご案内します。

 

東京都にある筑波大附属高校です。

 

進学塾クレア・個別指導塾クレアからも

進学した方がいる高校ですね。

 

では、今春までの倍率の結果です。

 

2024年度は少しですが

倍率が低くなりました。

 

それでも3倍を超える倍率は

高校受験においては大変です。

 

次に駿台テストのデータです。

出典元は全て駿台中学生テストセンターです。

 

男子の合格者平均偏差値は

62.5となっています。

偏差値帯別の合格率を見ても

偏差値60を超えていないと

厳しいですね。

 

5科の受験になりますから、

理社の偏差値も高いですね。

 

併願校は

進学校路線での受験になりますから、

開成、渋幕、市川といった高校を

併願校として受験する形が多いですね。

 

慶應志木や早大本庄は

「練習」として受験するケースが多いかと思います。

 

次に女子です。

女子の平均偏差値は63を超える偏差値になっています。

偏差値帯別の合格率を見ても

60を超えていることが条件になりますね。

 

教科別の偏差値も

男子よりも高くなっています。

理社でも60を超えます。

 

併願校については

女子だと選択肢が減りますから

男子とは併願校の顔ぶれが変わりますね。

 

男子も女子も

駿台テストの偏差値で60を超える力を

合格するためには求められます。

 

最難関高校の1つです。

 

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-1184