前に一度やったんですけれども | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

この画像の中3生

 

彼女は教卓のところで

 

何をやっているのでしょうかはてなマーク


 

はてなマーク

 

どうやら

 

社会科の47都道府県名

 

都道府県庁所在地テストのようですメモ


 

前に一度

 

いや

 

一度どころではありませんねあせる

 

北辰テストの前日であるとか

 

折に触れて

 

やってきたはずなんですけれども

 

その時は

 

テスト合格!!

 

を目指して

 

必死にやるんですが

 

喉元過ぎれば…

 

ではありませんが

 

ちょっと放っておくと

 

またまた大変なことになっていますね滝汗

 

 

 

受験生だけの話ではありませんね叫び

 

 

 

その時はなんとかなっても

 

暫く経つと忘れているあせる

 

だから

 

頻繁な繰り返しが必要ですビックリマーク

 

 

 

ひどいことになっていないか

 

随時点検をしないといけません注意

 

 

 

に通っていると

 

自分では気づかないそういった所

 

強制的に発見する

 

発見させられる機会には

 

恵まれますニコ

 

 

 

但し

 

それを自分でできるようになる子を育てるのが

 

クレアの教育目標であることは

 

言うまでもないことです!!