夏期講習まとめテスト返却 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

3週間ほど前の出来事なので


もう忘れていた人もいるかもしれませんが


夏期講習最終日に


中1・中2の皆さんが実施した


まとめテストの結果


そろそろ各校舎に戻ってきました合格




近日中に返却されるはずです


楽しみにお待ちくださいラブラブ




偏差値全国順位等が出る


数少ない模試の1つですメモ




埼玉県の中学生が


昔から受けている北辰テストとは違い


塾に通っている人しか受けられませんから


そこそこレベルが高く


偏差値50(概ね平均点)を取るのも


なかなか至難の業だったりしますあせる





クレアでは


2ヶ月に1回くらいのペースで


このようなテストを実施し


場合によってはクラスの変更が行われますリサイクル




毎回の偏差値推移なども


勉強の励みにしてもらいたいですね音譜




今回実施した


8月のテストから


中学2年生には


志望校判定が行われるようになりましたあせる




まだ


志望校など考えてもいない


という人も大変多かろうとは思いますが


少しずつ


強制的にでも


このような機会を設け


「どんな高校があるのか」ということを


知ってもらえれば良いですねニコニコ




「合格の可能性」等も表記されています


もちろん


現在の成績で


今後も勉強を続けた場合には


という条件がつくのは言うまでもありません注意




仮に「95%以上」と表記されても


まさか現中学2年生が


「じゃあ、もう大丈夫なんだね」なんて


言うわけないですがニコニコ




配送と返却準備と授業の進度の都合上


週明け以降の返却となる校舎が多いです


今しばらくお待ちください注意




夏期講習のみを受講された皆様にも


週明け以降にご連絡を差し上げます電話