中学生 中間テスト | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

学校によってですが、

中間テストが終わり、

テストが返却されている中学校も

ちらほらと見られます。



結果ももちろん大事ですが、

結果以上に大切なことは、

次回のためにしっかりと反省し、

早めに動きだそうという

気持ちを持ち、

実行に移せるようになることと

クレアは考えております。



これから生徒面談等で、

今回の良かった点や反省点を

塾でも指導させていただき、

しっかりとフォローをいたしますので、

ご安心して頂きたいと思います。





さて、今回、

とある中1生が


プレ中間で全然点数がとれなかったから、

気が引き締まり、

テスト対策なども懸命に取り組めたから、

中間で良い結果が出せました!!


と言ってくれた塾生がいました。



とても嬉しい言葉でしたアップ





さて、まだ中間テストに向けて、

必死にがんばっている生徒さんも多いと思います!!



勉強に終わりなしです。




試験当日まで伸びる皆さんの若い細胞は、

まだまだ知識を欲していますよ!!




一緒にがんばりましょうね!!