佐藤康行です。
 
『運命を変える』シリーズ
 
『人を尊敬した時から自分の成長がはじまりまる』をお送りします。
 

自分が自信をもっている分野で、自分よりも凄い人がいたら、
悔しがったり、嫉妬してしまうことがあると思います。

 

しかし、その嫉妬してしまう心を、
尊敬する心にスイッチを切り換えましょう。

 

尊敬ができる人というのは、素晴らしいことですし、
自分より仕事や勉強ができる人が近くにいるということは、
その人から学ぶことができ、自分も成長できるのです。

 

そこで、あなたが嫉妬心をむき出しに
「あの人がダメになってくれればいいのに」と思えば、
その思いは、自分にも返ってきてしまいます。

 

なぜかというと、潜在意識は、他人と自分の区別がつかないので、
人に向けて放ったものでも、
まず自分が一番先にその思いを受け止めてしまうからです。

 

人を恨んだりする人は、結局自分が不幸になってしまいます。

 

ですから、いつも嫉妬をしてしまう人は、自分より凄い人に出会っても、
悔しい気持ちをグッとこらえ、「羨ましい、素晴らしいなあ」


と口に出して気持ちのスイッチを切り換えましょう。

最初は、無理やりでもかまいません。


つづけていけば、本心からそう思える自分に出会えるでしょう。


●人に嫉妬してしまったら、
その感情を尊敬へとスイッチを切り換えましょう。
尊敬する気持ちになれば、その人から学び、自分が今より成長できます。

 

 

 

 

佐藤康行

 

 
 
「本当の自分」を見つけたいけれで、何をやっても
「自分探しの旅」に終止符を打てないあなたへ


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓
 
自己啓発 ブログランキングへ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!