こんにちは。
心の学校です。

「真剣に求めると人間は一瞬で変われる」シリーズ
『変われるかどうかは、真剣度の強さで決まる』です。

大きく自分を変えることのできる人は、
次の二つのタイプです。

一つ目のタイプは、
もの凄く追い込まれている人です。

追い込まれて行き詰まっている人は、大きく変われます。
反動で大きく変化できるのです。

二つ自のタイプは、
真剣に自己成長を求めている人です。

真剣に求めている人というのは、
素直に正直に純粋に求めています。

だから、
大きく自分を変えることができるのです。

何かで特別困っていない人の場合は、
本当に真剣に変わろうとしているかどうかが問題になってきます。

本当に自分は変わるんだという思いが足りなければ、
なかなか変われるものではありません。

本当に変わりたかったら、真剣度がどれだけ強いか、
その一点だと思います。

変わろうとするときには恐怖感がともないます。
常に自分の心の中に天秤ばかりがるのです。

恐怖が優先しているのか、
変わろうという気持ちが優先しているのか。

その恐怖よりも変わりたいという気持ちが強くなれば、
変われるということです。

恐怖のほうが変わろうとする気持ちよりも強い間は、
変われません。

ただそういう人でも、
放っておくと病気になったり精神的に極度に落ち込んで
変わらざるを得なくなることもあります。

でもできれば追い込まれてはじめて気づくよりも、
自分の意志で変わろうとしたほうがいいのです。

なぜかというと
人間はそれほど強くはないからです。

追い込まれたら
そのまま死んでしまう場合だってあるのです。

人間にはある程度の苦労は必要ですが、
それが大き過ぎると本当にダメになる人もたくさんいます。

だから、できれば自分の意志で早め早めに自分を改善していくように
したほうがいいのです。

どんどん素晴らしくなれるのだという
希望の力で変われるのが一番いいのです。

「本当の自分」を見つけたいけれで、何をやっても
「自分探しの旅」に終止符を打てないあなたへ


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓
 
自己啓発 ブログランキングへ 


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

愛を込めて
喜びを込めて