こんにちは。
心の学校です。

「比べる、羨ましがる、裁く心をどうするか」シリーズ
『負けず嫌いの性格こそ貴重な財産』です。

ちなみに私は、
恐ろしいくらいに負けず嫌いなのです。

人に負けるのと死ぬのとどっちがましかと言われたら、
「死んだほうがましだ ! 」というほど負けず嫌いです。

私は若い頃、宝石のセールスをやっていましたが、
あるとき、私が訪問して契約できなかったお宅に、

後から行って宝石を売って来た別のセールスマンがいたのです。
その事実を知ったとき、私は、陰で壁を叩きながらワンワン泣きました。

もう悔しくて悔しくて・・・・・・。
それくらい私は負けず嫌いなのです。

その負けず嫌いの性格が、
私にとっては大変な財産だったのですね。

そのお陰で考えが深くなりましたし、
何事も徹底してやることができたからです。

前述のように誰でもがもっている真我、本当
の自分を引き出す講座を主宰していますが、

こういう究極の講座ができるようになったのも、
負けず嫌いな性格のお陰だと思っています。

かつて、レストランを経営して、
七十庖舗以上にまで拡大しましたが、

それでも、ほかの事業の世界で比べたら、
私より凄い事業家なんていくらでもいます。

どんなにがんばったって、勝った気分にはなれません。
ところが、こと真我の世界では、もう誰にも負けてはいません。

はじめた瞬間に勝ったという感じでした。
ですから、人に負けて悔しいとか、

羨ましいと思う気持ちは、
全部財産になると思ってください。

「本当の自分」を見つけたいけれで、何をやっても
「自分探しの旅」に終止符を打てないあなたへ


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓
 
自己啓発 ブログランキングへ 


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

愛を込めて
喜びを込めて