拡張型心筋症 成人患者の会のお知らせ | 心不全Diary(拡張型心筋症)

心不全Diary(拡張型心筋症)

拡張型心筋症成人患者の会 管理人兼会長です。
2022年12月心不全で入院、2023年7月に拡張型心筋症と診断されました。元大学非常勤講師(退職)。
*病気に関する記事はすべて一患者の個人的な感想です。不正確な情報が含まれる可能性があります。あらかじめご了承下さい*

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
 

また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。

 

✻       ✻      ✻       ✻       ✻

 

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

 

今年は最初に、

 

「拡張型心筋症 成人患者の会」の立ち上げをご報告させていただきます。

 

ホームページの場所は、このアメブロではなく、note です。

 

私(June)= 管理人のK林 = 拡張型心筋症 成人患者の会会長です。

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

X(旧Twitter)もあります。こちらもフォローいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/DCM2024

 

わかりやすさを狙って

名称は「成人患者の会」としましたが、

 

まだ会長(私)と

事務局長(夫。私が倒れた時(縁起でもないですが)の代理要員)、

2名だけの個人的な集まりで、

アットホームもいいところです。

 

がんの患者会や患者サロンはたくさんあるのに、

心臓病の患者会は なぜか ほとんどないのが不思議で、

 

拡張型心筋症の成人患者どうしが交流できる場がほしいと、ずっと思っていました。

 

でも「私が」始めます、とわざわざ宣言するのは

やめた方がいいのではと、正直かなり迷いました。

 

隠したままスタートしても、

辻褄がいつか合わなくなって

 

長い目で見ればかえって良くないと思い、

最初にカミングアウトをさせていただきました。

 

力不足ではありますが、尽力させていただきます。

 

最初の一歩をスタートするための

皆さまのお力を貸していただけたら幸いです。

 

どうかよろしくお願いいたします。