タイトル通り、体調不良は腸の不良。精神不良も腸の不良。全て腸内環境が影響してるっぽいです。どうやら信じがたいけど本当の様です。



実は現在、濃厚接触者になってしまい絶賛自宅隔離中でして(僕は陰性でした)、とりあえず毎日家にいると料理がめんどくさくなって、ウーバー頼んだり簡単なオトコメシ的なのを食べたりと、腸に負担をかけてました。(腸活サボった)


4日間ぐらい経って気づいたんだけど、ずっとお腹が重い気がして、寝付き寝起きもあまり良くない。なんとなく体調も悪い気がしてきた。このままじゃコロナかかっちゃうと思って。


腸に栄養をと思い、発酵食メインにシフトしました。


朝は発酵甘酒。昼はなしか、玄米もち麦ご飯。夜はオクラと納豆となめこ味噌汁に沖縄のもすぐ。


基本こんな感じで、ちょいちょい変えたり。サラダやフルーツ食べたり。


腸活生活に戻して5日目くらい。

身体軽い!寝付き寝起きめちゃくちゃ良い!なんかモチベーションあがって筋トレしまくり、芝居の勉強しまくり、家の掃除し出すわで、波動があがった感じがする。


やっぱり腸内環境が、腸外環境も心までも、何なら地球環境までも変えてくれるんだと改めて実感しました。


腸活のすすめ。