どーも、しんふくです(・ω・)/

 

今回は、電撃コミックスNEXTの『終末ツーリング』の1巻の感想です。
さいとー栄_終末ツーリング_1巻表紙

 

この作品は、ヨーコアイリの二人が人類が地上から居なくなり荒廃した世界をバイクに乗って旅をする作品です。

今巻では、箱根→横浜・横須賀→世田谷→新橋・有明→東京ビックサイトの順で旅をします。

木が建物の中に生えていたり、海面上昇のためビルや陸地が沈んでおり、なぜ人類がいなくなったのか、考察するのも楽しいと思います。読んでて良かったのは荒廃した世界に居ながら二人が楽しそうに旅している事だと思います。

次巻ではラジオ電波の発信地である秋葉原へ向かうみたいなので楽しみに待っていようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックをお願いしますm(_ _ )m

 ブログランキング・にほんブログ村へ