今日のねらい

お友だちのお祝いをする楽しさや思いやりを学ぶ。

 

 

5領域でのねらい

身近な人と親しみ、関わりを深め、工夫したり、協力したりして

一緒に活動する楽しさを味わう。

 

今日は6月のお誕生日会がありました。

みんな順番にお名前を呼ばれ、好きな色や食べ物を言ったりと

インタビューに答えてくれました。

聞いていたお友だちも拍手でお祝いしました。

 

先生からの出し物は色水シアターでした。

透明なペットボトルにみんなで呪文を唱えて、

赤や、青、黄色などのジュースに変身させました!

最後はきれいな虹色のジュースができあがりました。

 

記事作成 河合

AIAI NURSERY 新深江

大阪市東成区神路4-6-18

06-6975-8222