本日はAIAI NURSERY 新深江で

保育体験会・子育て相談会が開催されました。

 

今回は1組のご家族が来園され

園の見学を行った後、

AIAI NURSERY について資料や動画を見ながら体験いただきました。

 

【展示コーナー】

IQパズルやBreak it Kids、

ひらがなやカタカナ、KOKORO linguaなどの

幼児教育プログラムについて

動画や資料、教材を実際に見ながらお話させていただきました。

知識教育と思考教育、

子どもたちの考える力を伸ばす取り組みについて

実際に見て触って体験いただきました。

保護者の皆様も「自分が子どもの時はこうだったな…」と

自分の体験と重ねながら

真剣に聞いてくださっていました。

 

【AIAI NURSERY 説明会】

展示を一通り見ていただいた後、

改めてAIAI NURSERYについてお話させていただきました。

 

【AINI体験コーナー】

園庭にあるAINIを実際に見学いただきました。

一本橋や飛び石、クライミングなど

子どもの発達に合わせた大きな遊具に

関心を持っていただくことができました。

 

暑い中でしたが、

お時間を作っていただきありがとうございました!

 

記事作成 佐伯

AIAI NURSERY 新深江

大阪市東成区神路4ー6ー18

06ー6975ー8222