仕事中だけど、急に書きたくなって〜〜

日々、いくつかユノペンさんのブログもツイッターも拝見させてもらってる。ありがたいなー。

ほとんど毎日更新されてて、それだけでも頭が下がる思いでいる。ほとんどざわつかない内容、文章でありがたい〜(そういう方のしか見ないようになった)
それでも、時々、ユノが利用されてるとか、〜がペンを利用することになってるとか見ることもあるよね〜
そういう時は、ショックは受けないけど、そんな推測もできるのねと受け取り静観するようにしてずっと軽く覚えておく。

今日たまたま、ユノのセレブリティ本の翻訳を読ませていただき思ったのは〜

ユノは純粋に、 応援したい!とか、ホッとできる仲間で集まりたい!とか、良い理想をリキまず少しずつ実現していきたい!と思っているのね〜

そこにペンが興味を持って集まる。ご本人はいたって自然な流れに身を任せているのに、何せ、取り巻く人間達が大勢なものだから、そこには色んな考えが生まれるし黙ってる人もいるし語りたい人もいるし主張したい人もいるし〜で、個人が把握できている情報の世界は広くはないのに、総意のように配信してしまうんだなあ。
ユノを取り巻く世界がっていうより、ネット社会のあり方ゆえの気になる事柄になっているとも言えるんじゃないかな〜 ユノはいちいち言い訳もしない、訂正もしないで、行動で示すから〜といつも言ってるように。
一枚の写真、ひとことの記事、それだけですぐに感じたことを書いているのを見ると、もう少し待って事実を見極めた方がいいのにって思うことが多くなって来たな。
みんな幸せに〜〜ってユノも言ってくれてるように、みんな幸せに(自分も他人も)なるために頑張っているはずだから、ちょっと余裕の空間に身を任せて、ゆったりと過ごして見たら、意外と事の真実が見えて来たりすると思うなあ〜分かり合えないこともあるのだけど、ユノの言うように見守る気持ちを持って過ごしたらいい〜心が穏やかになって考えたら、何が本当は言いたかったのか、したかったのか、無駄なものが減って、大切な優しい自分の気持ちが浮き上がってくるんじゃないかなあ。ユノは変わらず、関わる全ての人、そして関わらなくても全ての人に対して、そう思ってると私は勝手に思っています。