頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ! -417ページ目

胃腸の不調の改善

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


葛西さん 30代 女性


主な症状は胃腸の不調と首のコリ。長い間不調が続き胃腸薬を服用。薬に頼らず改善したいとカイロプラクティックを選択してくださいました。


初めての施術後すぐから体のバランスが落ち着いたのを実感。ただその晩は思いっきりだるさが出たそうです。集中的なケアを始めて2週間。かなりバランスが整った状態をキープできるようになりました。
人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!頭痛/肩こり/腰痛を解消☆自然治癒力を引き出す気持ちいい整体カイロ@武蔵小金井


当センターでは施術後にいつも少し話をします。施術と同じくらいこのコミュニケーションが大事だと思っています。内容は生活習慣や健康を呼び込む考え方など。葛西さんには「体が楽になったことはもちろん、いろんな話をできるので森本さんで良かった」とおっしゃっていただきました。嬉しいですね!


より多くの方に「森本さんで良かった!」と言っていただけるよう日々精進してまいります。
ペタしてね

明日は子育て寺子屋

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロの森本です。

http://luxunlimited.nobody.jp/  TEL:042-207-7173


明日は月一恒例の子育て寺子屋です。


明日の寺子屋のご案内


過去に何度がブログでもご紹介しました。


小児カイロ 子供にこそカイロプラクティックを!


子供にカイロ@子育て寺子屋


今日は子育て寺子屋での体験施術でカイロのファンになってくれたママさんが家族みんなでお越しくださいました。1歳半の女の子も最後にアジャスト。ママのお腹の上でアジャストされているお子さんをパパさんが記念撮影していました(笑)アジャスト後はお子さんと笑顔で何度もタッチしてバイバイしました。子供と接していると自然と笑顔になっちゃいますね!


明日もたくさんのママさんとお子さんにカイロプラクティックを知ってもらえると思うと楽しみです。


明日は子育て寺子屋に参加するので営業は午後14時からになります。

ペタしてね

先生と呼ばないで!

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロの森本です。

http://luxunlimited.nobody.jp/  TEL:042-207-7173


当センターでは基本的に自分のことを「先生」と呼ばないようにお願いしています。


以前にも書きましたが、皆さんを「患者」と呼ばずに「クライアント」と呼ぶのと同じように、自分のことを「先生」と呼ばせないのにも意味があります。


「患者と呼ばない理由」


「先生」と呼ばせてしまうと、クライアントに「治してもらう」という気持ちが出てしまうと思っています。常々「治すのは自分の体の治癒力」だと言っています。ですのでクライアント自身の治癒力が治していると実感してもらいたいんです。


「治る力」


人間の体は本当に良くできています。大抵の問題には適応できてしまうんです。ただ負荷をかけ続ければいずれは破綻をきたします。そうなる前にケアにお越しください。

ペタしてね

明日の営業

こんばんは、ラックス アンリミテッド カイロの森本です。

http://luxunlimited.nobody.jp/  TEL:042-207-7173


明日は朝から18:00まで出張です。


19:00以降であれば予約可能です。ご希望の方はご連絡ください。電話は携帯に転送されますが、万が一電話に出られない場合もございます。その時はメッセージを残していただけると幸いです。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

ペタしてね

肩こり・腰痛は未病dis-ease?病気disease? 

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロの森本です。

http://luxunlimited.nobody.jp/  TEL:042-207-7173


思いのほか筋肉痛にはなっていませんが、右足内転筋の筋肉痛が一番きつい・・・


今日は未病と病気について書いていきます。


英語で病気は「disease」。この単語は反対語を作る接頭語の「dis」と安楽を意味する「ease」で出来ています。「dis」の例:「discover」は「反対の接頭語+覆う=発見する」


未病とは病気になりつつある状態。だるさ・痛み・不快感はあるが病院の検査では異常なしと言われる状態。医師に病気と診断されて初めて病気になるんです。


医師・病院は病気になってからのケアが専門。カイロプラクティックは未病・病気に関係なくすべての人をケアします。病気になってからよりもなる前にケアした方がいいのは明白。なのに肩こり・腰痛はなってからしかケアしない人がほとんど。みんな健康な状態が当たり前で、大きな怪我や病気をした時に健康の有難みを痛感するんですね。


つらい肩こり腰痛を解消☆人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!自然治癒力を引き出す気持ちいい整体カイロ@武蔵小金井

上の写真はアメリカのポスターです。これは体のケアの優先順位、リスクが少ない順を表しています。副作用もなく自然治癒力を引き出すカイロプラクティックが最初。次に薬。最後が手術。緊急を要する症状には薬も手術も重要な手段です。ですが肩こりや偏頭痛、慢性的な腰痛にはまずはカイロプラクティックを試してください。


肩こりに関する過去の記事一覧


頭痛に関する過去の記事一覧


腰痛に関する過去の記事一覧


カイロプラクティックは症状の改善・回復・予防、健康の維持・促進に本当に有効です。ぜひ健康管理の1つの選択肢として取り入れてみてください。

ペタしてね