心をデザインする



私の今年のテーマです





その人自身が、言葉に出来なかったり


持っているのに形にできなかったり





無形の物を有形にする事が私の今年のテーマです。


私にかかわるすべての方々がHAPPYでいられるように☆



感謝をもう、こめこめで♪


すーざんさん、初めて拝見させていただきました。


http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0_
僕は、お客様(街の人たち

に、ステキなライフスタイルを送ってほしい

そのために美容師をしています

そのためにルッツで店長をしています





今日は大人のマナー講習に参加させていただきました☆


全日空の講師もされておられるとっても所作の美しい先生


先生の良いところを全部頂いて(随分見逃しているとは思いますが(反省



明日からスタッフが夢を現実化出来る教育に力を注いで行こうと想い増す☆



最近、本当にやりたい事がスタッフとのやり取りや、社長との対話で見えてきました




私はこの街の人々を美しくしたい


スタッフにそれぞれの思い描く美容師の喜びを味わい尽くしてほしいとおもいます







ラヴはーと①
絞るというのはとても大切だな~~と、



今更。。。




たくさんの写真を撮り続けるにはそれだけたくさんの焦点に絞りを当てる訳ですが。




いっこいっこ感動レベルでハイスピードでそういうのをたくさん創って行きたいな~~と、

感じています♪
日本の花と言えば「桜」


大陸文化が創ってきた平安時代以前の日本の花と言えば「梅」だったそうです




どちらも美しいハーモニーを奏でていますね~~~~♪





私は春、肌寒い中での花見が大好きですので「桜」に反応する方です。







忙しい母親からほかほか弁当をもってつれていってもらった門司の和布刈山




時間がとれたらいきたいな~♪
オブカリビアン





おもしろい~~~





途中からみましたが





来週の日曜洋画劇場




また、みます☆
1尺3尺の布の中にオシャレ心がた~~くさん詰まっています


江戸時代から続く日用品



オシャレって昔々から日常の中に潜む物なのだと感じながら


NHK「壷」という番組を見ました☆






いつか、デパートのハンカチ売り場に立ち寄ったとき



様々なブランドのハンカチにそれぞれの個性を際立たせたデザインを感じました~~






よし、ユニクロでTシャツつくるぞ~~♪






一つ一つをきちんと終わらせる。新しい物にがっつかず、、、



こういう部分を大切にして行く事で美容室に来られるお客様にもっと楽しみが与えられると思うのです。



明日早朝は卒園式の先生のセット★



園児のアイドルに磨きをかけるというすばらしいスタートを切ろうと思います☆



早めの就寝(予定






いつもの時間にならないとねむくないんですよね~~(汗
ShinEX-??.jpg




過去にiPhoneから送信したブログ記事は、文字化け他、正しく表示
されてないと御指摘を頂きました。

いいチャンス★

確認を怠らないで、まず完璧にやる、それから探求していく心構えを持と
うとおもいます★

画像は、再確認すると、おばあさんでした、キレイなご婦人と思いき
や、、

こんなこともあるか(笑
今日はお茶を学びました


お互いを尊重し合う、品の高~~い思考


私にないもの。。。



とても勉強になります。



静寂の中、合図は水をかける音であったり。。。


いかに美味しいお茶を飲んでいただくかに注ぐ回り道。。。


は~~~いぃなぁ~~



ちょっと、とりいれます♪