ひとり芝居
『会社をやめて喫茶店はじめました』
無事に全公演終演しました



コミックエッセイの著者

金井ナオミ様、花小金井正幸様、

出版社のイースト・プレス様

ひとり芝居化をご快諾下さいまして、

誠にありがとうございます


そして、劇場に足を運んでご観劇下さった方々、
お世話になった方々、お力添え下さった方々
誠にありがとうございました✨

毎日が濃厚だったので、
簡単に言葉に出来ない位、特別な時間でした

初のコミックエッセイを一人芝居化
全く分からないところからスタートして
知り合いの方に色々と教えて頂いて
企画書や著作権利用許可書を作成したり…
書き出したら色々とありますが、
とても大変な道のりでした

劇場選びも、昭和レトロな劇場を選び
イメージはピッタリだったんですが
照明や音響する機材が古すぎて使えず、
機材を全てスタッフさんに持ち込んで頂いたり…
対応して下さり、誠にありがとうございました
感謝してもしきれないです

絶対に良い舞台にしたいし
しなきゃいけない

周りに居て下さる方々の協力があり
舞台に立てるんだと改めて初心に戻り
誠心誠意、自分と作品と向き合いました

そして、ひとり芝居の一週間公演、
お客様1名様のプレミア公演など
新たな挑戦をしました


プレミア公演では、
一人一人のお客様の為だけに、
とても特別な時間を過ごすことが出来ました
誠にありがとうございました

一週間公演、毎日、毎公演体力との戦い
とにかく無謀な挑戦でした

お力添え下さったスタッフさんや関係者の方々
演出・構成の高島紀彦さん
そして、受付と協力をして下さった
女優の先輩・戸谷和恵さん
本当に感謝しています
誠にありがとうございました🌸



凄まじい日々で
初日は、かなり撃沈な幕開け〜
それから回を重ねるたびに全てが恋しくて
終わるのが寂しかったです


『喫茶宝石箱』さんの世界観と
昭和レトロな雰囲気、ストーリー
小道具集めや小道具作りも大変でしたが、
ファンの方のご協力もあって助かりました✨
昭和のレトログッズを貸して下さった方々、
誠にありがとうございました🌸



昭和グッズと共に届いた
差し入れもたくさんありがとうございました!


実家から持ってきた人形も大活躍✨
実際に『喫茶宝石箱』さんにもこの人形の
違うバージョンが置いてあって!
使うことが出来て良かった🌸
両親の結婚祝いのお人形との事で見る度に
幸せな気持ちになっていました




皆さんのお陰で無事に全公演終演致しました
誠にありがとうございました



作品にたくさん背中を押していただきました✨

素敵な作品に出逢えて感謝です📖✨

そして、『喫茶宝石箱』さんにも是非
行ってみてくださいね💎

今日から新年度、
また新たなステージに向かって
頑張りたいと思います♪

しばらくはゆっくりするかもしれません🫣
今後ともどうぞ宜しくお願いします✨