63.かいけつゾロリのドラゴンたいじ2
読み終わりました🐉✨


こちらの本は、
かいけつゾロリ検定を受ける為に
ローズが登場する巻の次に購入していました✨



ゾロリシリーズは本を横に並べると

繋がっているシリーズがたくさんあります💛


ドラゴンたいじを購入した時は

コロナで舞台が中止になったりしていた時…

そんな時にかいけつゾロリ検定があるのを知り!

ドラゴンたいじをベースとした検定だったので

2冊購入して検定を受けました✏︎



無事に3級と2級合格しました💮

懐かしいです☺️


この頃からゾロリシリーズを集めて

全シリーズ読もうと決めたと思います!



改めて『かいけつゾロリのドラゴンたいじ2』

を読むと、ゾロリさんの優しさや

父への思い、子ども目線の親への想い、

親の期待がプレッシャーになっていたり


色んなキャラクターへの配慮があって

とても温かい物語だなと思いました💛


​全巻揃うまで、あと7巻
今月末に読み終わる事が出来るか⁉︎
乞うご期待🙄




《information》

    

《YouTubeピックアップ動画》

チャンネル登録お待ちしてます♪



    

​​​​​​​​​​​​​​《17LIVE》

スケジュール分かり次第、お知らせします!

月・水・土の夜に配信出来たらやりたいです!

3月は夏目漱石さん『夢十夜』朗読🎼
第一夜〜第十夜まであるので一夜ずつ♪
3月限定マイイベントも開催していますので
気になった方は宜しくお願いします!
YouTubeでも朗読をアップしていきますので
少し先になりますが、お待ち下さい♪