映画『トータル・リコール』鑑賞
近未来SFアクション映画🎬

短編小説を映画化した
アーノルド・シュワルツェネッガー主演映画を
コリン・ファレル主演で新たに映画化された作品

きっと色んなプレッシャーの中で生まれた
とっても素敵な作品でした✨


『なりたい自分になれる記憶、
あなたは買いますか?』
このキャッチコピーがしっくりくる!
まさに考えさせられる作品🎬

退屈な日々の生活に嫌気がさして、
記憶を売買するリコール社を訪れて…

現実なのか嘘の世界なのか…
え?どっち?ってハラハラドキドキしながら
最後の最後まで分からない展開が面白くて

観る人によって
色んな視点で観れる作品だと感じました!
また次見たら違う感想になるかも!

アクションシーンがすごくて
観るのに結構体力使います🔥気合を入れて🔥

脳みそもフル回転で使っているから
ちょっと難しくパニックになるシーンも!
それがまたこの映画の面白さだと🤗

今回の主演のコリン・ファレルの
大人の魅力とちょっと切なくて守りたくなる様な
ふとした表情が、とても好きでした!

物語も毎日同じような日々を暮らし
憧れていた生活とは違った現実を生きる中で
色んな葛藤と矛盾に向き合う姿に共感しつつ

過去や記憶って一体なんだろうとか
思っちゃいました!

過去や記憶がどうであれ
今ここに生きている自分の判断や選択を信じて
戦う姿には色んな感情が芽生えました

リメイク版でのプレッシャーを感じつつも
またその時代なりの解釈や脚本の描き方があって
色んな見方が出来る映画でした!

技術が進化し過ぎても問題だなぁと…
思い通りにいかない人生だからこそ、楽しくもあり歯痒くもあり頑張れるのかなって思いました🤗
観て良かったです✨
↑ひとり芝居DVD発売中!宜しくお願いします♬