10月最終日!ハッピーハロウィン👻


今日は念願の!!!

リンパケアセラピストの試験を受けました📝



試験申込みをして、日本能力開発推進協会から

昨日試験の問題が届いてました📮


予定より早く届いたので早速今日受けました!

もう、楽しみで仕方なかったです✨


無事に全て解答用紙に答えを記入して

返信用封筒に入れて!投函しました✨✨✨

結果が届くのは約1ヶ月後…との事です!

またお知らせしますね!






振り返ってみると…今年6/6に

リンパケアセラピストの勉強を始めて

ステイホーム中にたくさん学びました📚


ブログでも勉強した内容を少し紹介したりして

とっても楽しく学べました🎶


見て下さっていた方々ありがとうございます!



勉強した内容をバーっと書き出してみます🤗


《リンパトリートメントの基本知識》

・リラクゼーショントリートメント

・ホリスティックケア

・オイルリンパトリートメント目的と効果

・リンパ系の構造と役割


《キャリアオイルと精油のプロフィール》

・キャリアオイルの役割

《キャリアオイル》スイートアーモンドオイル/ホホバオイル/アプリコットカーネルオイル/アボカドオイル/亜麻仁オイル/アルガンオイル/アルニカオイル/イブニングプリムローズ/ウィートジャームオイル/オリーブオイル/オリーブスクワランオイル/カレンデュラオイル/キャスターオイル/キャロットオイル/グレープシードオイル/ククイナッツオイル/ココナッツオイル/シアバター/セサミオイル/セントジョーンズワートオイル/ピーナッツオイル/ヒッポフェエオイル/ツバキオイル/ブラックシードオイル/ヘーゼルナッツオイル/ボリジオイル/マカダミアナッツオイル/ローズヒップオイル


▶︎キャリアオイルはブログでも少し紹介しましたが、これだけのキャリアオイルを学びました✨


・精油の役割・基本知識

《精油》イランイラン/オレンジ・スイート/カモミール・ローマン/カルダモン/クラリセージ/グレープフルーツ/グローブ/サイプレス/サンダルウッド/シダーウッド/シナモン/ジャスミン・アブソリュート/ジャニパーベリー/ジンジャー/スイート・マジョラム/スペアミント/ゼラニウム/タイム/ティートリー/ネロリ/パイン/バジル/パチュリ/フェンネル/プチグレイン/ブラックペッパー/ベルガモット/ベンゾイン/マンダリン/ミルラ/メリッサ/ユーカリ/ラベンダー/レモン/レモングラス/ローズ・アブソリュート/ローズ・オットー/ローズマリー


▶︎精油も書き出してみるとこんなに🙄

たくさん学べました✨とっても楽しかった🎶


・精油のブレンドレッスン

・ノートとは?ブレンディングファクターとは?


《身体の仕組み》

・脳・神経系/骨格/筋肉/皮膚/消化器官系/泌尿器系/生殖器と分泌/血液・リンパ


《セルフトリートメントと注意事項》

→鎖骨・脚・手・バスト・お腹・脇腹


《トリートメントのテクニック》

・基本手技について

→ホールディング・フリクション・エフルラージュ・ニーディング・ストローク

・リンパ節、リンパの流れ

・いつでも出来るケアの仕方

・脚・首・背中・腕・デコルテ・お腹のリンパケア

・症状別トリートメント


トリートメントやリンパケアセラピストの基本手技などはテキストとDVDと見て学びました✨


テキストには、サロン開業に必要な知識を身につける為の《サロン開業ノウハウBOOK》もあり、しっかり学びました!


🙄🙄🙄🙄🙄


ざっと書き出しただけでもたくさんありますね!

懐かしい感じもありますが全て学べて

とっても嬉しいです💕


自分の身体の不調や持病が

リンパに関係しているんじゃないかと思い

リンパケアセラピストの資格勉強を始めました!


リンパの流れを知って

今では毎日自分でセルフトリートメントと

リンパマッサージをしているんですが

とっても身体の調子が良くて

本当に学んで良かったと思います🤗


リンパの勉強する前は、持病の関係もあるかもですが

原因不明の関節の腫れ、しこりが出来たり

歩くのもしんどい時期もあったんですが

今は全くなくなりました!奇跡です✨

自分でも本当にびっくりするほどです😍


ヨガや身体を動かす時や、

顔のマッサージ、お風呂に入ってケアしたりする時

リンパを意識してみたり🎶


リンパの流れと身体の仕組みも学べて

身体の不調を改善することが出来ています!


身体の不調を原因に仕事を諦めたり、

挑戦したかったことに踏み出せなかったり、

ベストを尽くせなかったり…


悔しい思いや後悔するのは嫌いなので

精一杯出来ることはしっかりしたいです✨


まだまだ書きたいけど…

終わりそうにないので👻ここら辺で…


長くなりましたが…

読んで下さってありがとうございます☺️


KURAMOTO NATSUKI official web site