録画していた映画🎞
『キャプテン・フィリップス』を観ました

実話を映画化した作品で
見終わった後、言葉にならない…
…複雑な感情が溢れてきました



2009年にソマリア海域で起こった
海賊船による貨物船人質事件を、
トム・ハンクス主演、ポール・グリーングラス監督
で映画化したサスペンスドラマ


トム・ハンクスの演技はもちろんですが、
海賊リーダーのハセ役を演じた
バーカッド・アブディが凄い迫力と存在感、
リアル過ぎる演技で引き込まれました!


👁‍🗨気になって
バーカット・アブディを調べたら
なんと、この映画が初演技作品!!!

『演技未経験ながら俳優デビューを果たし、
ソマリアの海賊のリーダー、ムセ役を演じた』
との事で驚きました🙄



物語は、貨物船人質事件の話なんですが
それだけじゃなくて…

背景には、貧困・格差社会など
リアルに世界中で起きている
様々な問題を突き付けられるような…
そんな映画でした

終始、ハラハラドキドキの展開で
終わった後に、なんとも言えない感覚になって
虚しさというか哀しみに近い感覚

色んな感情が溢れました
本当に観て良かったです!!!