久しぶりになってしまいました!
初のひとり芝居が終わって、バタバタしていましたがやっと少し落ち着きましたので、ブログ書きます。長くなるかもしれません。

改めて、ひとり芝居ありがとうございました✨

{A9B20A06-C5B9-4A39-A000-9E7F90FB0CE3}

{6F27A89A-CEE2-428D-8DB6-EC31516F77A0}

何日か経って、未だになんて言葉にしていいのかわからないし、言葉に出来る自信がないのですが、今思った事をそのまま書きます。

応援して下さった方々、力を貸して下さった方々、本当にありがとうございました✨

ひとり芝居は、やった本人にしかわからない凄まじいものがありました。本当に凄かったです。毎回毎回自分の限界をどんどん越えようとしている自分がいて、でも越えられない自分もいて、たくさんの自分に出会いました。すべてひとり芝居をやらないと分からなかった感情達でした。

"新しい自分に出会う"
をテーマに、ひとり芝居を企画しました。

新しい自分に出会い過ぎて。何がなんだか分からなくなりながらも、とにかくがむしゃらに。笑。

今も変わらずがむしゃらだなと。
それが私らしいなと今は思います。

稽古の段階から新しい自分に出会い続けていました。一度ステージに立つと、とにかく先のことを考えたりは出来なかったので、常に今を生きること!に精一杯でした。一度始まると休憩はなく、水を飲む余裕もなく小道具の準備や着替えなどでとにかく今に必死でした。たくさんの反省はあります。でも改善策を考えるというよりも、とにかくやる!という事に必死でした。出来る出来ないとかじゃなくて、やる!という感覚でした。止まることは無かったです。立ち止まる事がこわかったのかもしれないです。

本番は、びっくりするくらい新しい自分に出会いました。めちゃくちゃいい公演もその逆も全て経験しました。その全てがわたしでありのままだったと思います。プライドとか無かったです。もうどう思われても、今のわたしはコレです!としか言えなかったし、それ以上も無かったからです。

出来ない自分が許せなくて、でもそんなことを思っている暇なんて全くなくて次々にやることがあって、ステージに立ったら、もう止まることは出来ないので、ひたすら自分との戦いでもありました。感情のまま突っ走りたい自分と、冷静に客観的に見れる自分もいて、もう大変でした!気持ちを整理しようとか考える時間はなく、とにかく今を大切にしよう。間違っても先に進むしかない!と。その一心で舞台に挑みました。



ひとり芝居に挑戦しようと思ったのは、昨年5月辺りからです。5月にある撮影がありました。2つ。その2つの撮影がわたしの中でとてもすごいものでした。その2つの撮影で、わたしは今までの身体の限界を越えたのと、出来ないと全員が思っていた事を自分だけは出来ると信じてて、やってみたら結果出来ちゃった事がありました。未だに信じられない事なんですが、やり遂げる事が出来た自分に出会いました!その時の光景は今でも忘れられないし、それがあったからこそ、ひとり芝居が出来たんだと思います。

わたしは今まで持病のせいで出来なくなった事が多々あったんですが、出来ないと決め付けてる自分が出来なくさせているのかも。と思うようになってました。今まで何となく諦めながらやっていた事に気付きました。正確には、ずっと気付いていたんですが、自分とちゃんと向き合う事にこわさがありました。だから逃げていたんだと思います。

撮影内容は長くなるので、書かないですが。
こんなわたしを信じて下さる方々が居るんだと本当の意味で気付き始めました。そして、わたし自身がもっと自分を信じてあげたいと思いました。これ、大事です!

そんなに簡単に自分を受け入れる事は出来ないかもしれないんですけど、この舞台を通して関わって下さった方々、そして自分自身に一歩踏み出す勇気を貰った気がします。大きな一歩です!

本当にありがとうございます😊✨

これから先はどうなるか分からないんですけど、自分の意思でしっかりと一歩一歩進んで行きたいと思っています。

会う機会は減るかもしれないですが。
いや、増えるかもしれない!今はまだ分からないですが、またどこかで皆さんにお会い出来たらいいなと思っています。

これからもよろしくお願い致します✨