やっほーバイバイおはな


今日は、朝からずっと図書館で

天気予報お姉さんに向けて勉強してましたにこちゃん



倉本夏希オフィシャルブログ「夏希のひまわり日記」-BLOG7074.jpg


図書館って時間を忘れて、

没頭できる素敵な場所で好きですいえ~い!!はあと


天気予報について、

知っているようで知らないこととかいっぱいあって

いちから勉強し直していますびっくり


今日は具体的に

・時間に関する天気の言葉

・天気の変化

・降水確率について

・雨、風の強さを表す天気の言葉

・注意報、警報について

・地域や季節に関する言葉

・天気図の見方

・高気圧、低気圧の違い

・前線の種類、違い

・天気予報の発表方法

・天気の観測方法

・気象衛星について


倉本夏希オフィシャルブログ「夏希のひまわり日記」-CA3G0134.jpg

資料を集めて、わからないところや

大切なところは、自分なりにノートにまとめて

ファイルにして勉強していっていますメモ



あとは、テレビの天気予報のときは注意して見たり、

あと練習用の原稿の読みもスムーズに言える様に、

もっと頑張らんとanemoneきらきら



勉強が終わって今日はライブを見に行ってきましたニコ

個性的で素敵な出演者さんばかりで刺激的でしたハート



今日はもうちょっと天気の勉強をして、

明日は「爆裂ガール」 集会なので、それに備えます!!




【information】


●10/24(日)公開収録番組「ヒトリゴト」

イベントは定員になりましたので締め切りました。

番組内の夏希への質問を募集しています。

質問は、アメブロのメッセージ又は

kuramoto-natsuki@live.jp  までお願いします。

番組の詳細は→ こちら


→沢山の質問ありがとうございますらぶ

まだまだ質問受け付けていますので、

お時間ありましたら質問送ってください♪



J:COMバライティ情報番組「つながるセブン」

月~金曜 19時~19:55 生放送です 

番組内のお天気のコーナーで登場する

お天気お姉さんに決まりましたハート

私のお天気お姉さん出演日は10/28(木)表情

【視聴方法】

J:COM対応済みの建物にお住まいなら

全国各地どなたでも無料でご覧頂けます。

(地上デジタル11ch 下関エリアのみ12ch)




●10/31(日)第10回ひまわり撮影会

→第10回を記念して懇親会でバーベキューしたいなぁと

今、色々調べ中、検討中。まだ決まってはいませんが、

決まり次第お知らせします。場所は昭和記念公園の予定。

お楽しみににっこり



●4本立て劇場公開企画『Quartet Films』
$前田達哉 『映画』作り日記

4作品の中の「爆裂ガール」という作品に出演しますハート


全日舞台挨拶あります。

私が出演する日は決まり次第お知らせ致しますスマイル


2010年12月 11日(土) 12日(日) 18日(土) 19日(日)
劇場 シネマート六本木  レイトショー

開場19:00 上映19:30



チケット料金 前売り1,500円 当日1,800円
e+(イープラス)にて10月15日より販売

PC用購入ページ
携帯用購入ページ

夏希のイベント等でもチケット販売しますねこ


倉本夏希オフィシャルブログ「夏希のひまわり日記」

公式サイト http://zyangiri.net/bakuretsu_girl/

【予告編】


また遊びに来て下さいねニコチャン★