仕事もプライベートも全部楽しみたい!

地元も元気にしたい!

だからWTW協会で学んでます!


 日本に帰国しましたー!



こんにちは!

塚田ちひろです!




今日は久しぶりに

マイセルコラージュを作った話!



久しぶりなので、


マイセルフコラージュは

WTW協会が心理療法をベースに開発した投影法で


気になった切り抜きを選んで貼って

現在の自分を可視化できるというもの!



自分では無意識な気持ちなどの潜在意識が

コラージュに出てきたりします。


今の自分を知ることができる面白いツールです!




そして今回作ったコラージュはこちら!





これは先週、帰国してから作りました!


帰国して初のコラージュ!




帰国してやることもいっぱいあるし

考えることもいっぱいあって


どうなるのかな?


結構ぐちゃぐちゃになるかなー?



と思っていたら



結構スッキリしていて


なんだ、

やっぱそのことで頭がいっぱいなのね?


となりました。



今まで作ってきたコラージュでも私は

今自分が気になっていることが前面に出がち。笑




ちょこっと解説しますと、




下の部分は



風が通り抜ける特等席で大好きな人たちと

ビールを飲んでる私。



そういう場所を

大事にしたい、

もしくは作りたいとか守りたいんだなって。




上の部分はまさに


地元を元気にしたいって目標の部分。



これってどうなの?って思っていて



Our Tomorrow その手で作らなきゃって。



でもまだ全然具体的には分からなくて



その手の女の人の表情も見えないし




その上は空白で残っちゃった。



でもその辺はこれから動きながら

具体的にしていく事だから!うん。




今回は



やっぱりそれがしたいのね!ってこと

具体化はできてないけど今はまだOK!

これからだね!

そーゆー場所を大事にしたいのね!

ぐちゃぐちゃしてないからとりあえず大丈夫そうね!



っていう今を確認できましたデレデレ




ぐちゃぐちゃしてる時は

そーゆーコラージュができるから


その時は軌道修正していきまっす!




久しぶりに作って楽しかったしスッキリ!




ではまた!!