こんにちはニコニコ

本日は엿(よっ)をご紹介しますウインク
この엿は、飴です!

この飴はデンプンを含む穀物を麦芽で発酵させて煮詰めて作った甘くてねっとりした飴です。

この엿は受験にはかかせない、ものなんです!

それは、子供が大学受験をしたときにお母さん達がその志望校に엿を貼り付けにいったそうです。

子供がその大学にくっつきますように、
つまり合格しますように!という思いを込めて行われていました。

こちらがその엿です。
この二つはお米98%で作られているとか!

これは、日本でいう千歳飴のようにカチカチです。
なので食べやすくするために割ります。


手では絶対に折れません。
角などを使ってわります。(笑)
力ずくです。

この飴は硬いのですが、口にいれると少しづつ柔らかくなってほのかな甘味が広がります。

歯に気を付けて食べてください。とかかれているほど、硬くて弾力がある飴です。

韓国にきたら、是非一度食べてみてくださいニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シャイン皮膚科

【アクセス方法】

《バス編》各駅からお越しの場合→クリック

仁川空港からお越しの場合→クリック

 

《電車編》→クリック

 

《タクシーでの行き方》→クリック


《日本人学校からの行き方》→クリック

 

【住所】

샤인피부과 


서울 마포구 월드컵북로 434 싱

암IT 타워 2층



【診療時間】

平日 10:00~19:30

土曜 10:00~14:00

休診日 日曜日・韓国の祝日

※14:00~15:00までは休診となっておりますのでご了承ください。

~~~~【お問い合わせ】~~~

샤인피부과(シャイン皮膚科)

ホームページ http://www.shiine.co.kr/index.asp

Twitter https://twitter.com/shinesangam

インスタグラム shinedermatology

電話番号 02-6922-2003

ライン shinesangam(現在運用を一時停止しております)