こんにちは。


8歳の女の子と6歳の男の子のママ、
はるうたですニコニコ


昨日は息子の幼稚園最後の発表会の
リハーサルでした音譜



緊急事態宣言中に
短縮バージョンで開催してくれた
幼稚園。


息子は、踊りはV6のbeautiful day
オペレッタは、お喋りな卵焼き
斉唱は、宮沢賢治
四季など日本の歌
を披露してくれました。



今年は息子の卒園。

この大切な一年に
コロナに振り回されて、
子どもたちの経験が少なくなったと聞こえる中
先生たちにはリスクを背負いながら
このような場を設けていただいて
本当に感謝します照れ




毎年 幼稚園の発表会を見て、
感心するのですが、

リハーサルでは
立ち位置が間違えていたり、
入口出口が分からなかったり、
踊りを覚えていなくて隣ばかり見たり、
本音でいうとグダグダな子どもたち。。。

しかし、2週間後の本番。

彼らは見違えるほど
成長するのですびっくり


先生から指導されて、
悪いところを修正して、
全員が素晴らしい演技をします。


この素晴らしい成長。

私たち大人は
この子どもの成長に恥じないくらい
成長出来ているのか
はてなマーク


昨日の1日を振り返って
大人の私たちが
子どもたちに教えられる事が多いなぁと
思いました。


私も頑張って成長します合格アップアップアップ





大好きな息子ラブ

親バカ満載ですが、良いんですチュー



最後まで読んで頂きありがとうございました音譜

皆さんにとって
素敵な休日になりますようにラブラブ