今週の月曜日(3/1)奈良県御所市にある【高鴨神社】へ参拝。



昼からあいにくの雨☔️だったけど気にせず参拝⛩

手水舎で綺麗にしてから、すぐ横の大きな池の中を覗く。

ここには沢山の鯉が居てよく餌をもらうからか、どの鯉も体格が立派‼️

この時、見た中に60センチは超えるんじゃないかと言う鯉も居ました。

凄いよなびっくり



しかもみんな泳ぎがゆったり。


毎日、時間に追われてセカセカと動き回ってる自分としては少しの間、呼吸もゆっくりできたような気もするね。












後この神社は歴史も古いそうです。

あまり詳しくないけど室町時代からあるそうなので空気もやっぱり違うね。


仕事中に通りかかって参拝したのが去年の8月。

時たま行くけど、ふと思い出すように行きたくなるんだよなぁ😅

また晴れた日に、行きたいな。