なんたることなんでしょうか

私、やらかしてしまった気がします。

母としばらく一緒に暮らさなくて良くなってしまいました。


実は7/21(木)に母の入院は決まっていたんです、右手の薬指と小指の腱が切れてその手術で

あぁ、順を追って本当は話すべきなんだけど…ひとまず、今回のことについて

で、病院からいただいた資料の予定表には3週間の入院と。

だから母も私も3週間だと思っていた。それでも「長いよなぁ…」って思ってたんです。

なのにね、いざ入院当日、病院に行ったらば


8週間は入院が必要、ってその場で言われたんですよ!相手が年金生活の老人だからってゾンザイ過ぎやしねーか?

働き盛りにも同じことする???


ま、病院の対応について意見してるとテーマそれちゃうから止めるとして…

母、3月末から入院して退院したのが6月半ばでした。

家に居られたのが1か月半もない、、、

んで、また2か月近く入院、、、

これ、私の願望が叶ったんでしょうか?

これもある種の引き寄せなんでしょうか?

課題が後回しにされただけかな?


そう!課題が後回し…

私思ってたんですよ、苦しみもがきつつもね、逃げるのは違うって誰よりも思っていたのは私で、
自分の心を整理したいと思っていて、自分を毎晩見つめ続けていたけど
確かに苦しくて早く解放してほしかったんだけど

それもこれも、根っこでは母と実際に対峙したときの自分を変えたかったんですよね。
母との関係を純粋に変えたかったんですよね。
ただ離れたかったんじゃないんだよね。
こうなってやっとわかったんだけど。

こんなことで1回解放されて良かったんでしょうか

私があまりにまだまだだから執行猶予が与えられてしまったんだろうか

ちゃんとピンと来てないところが私のなんたるか、また自分を責めたくなるところだけど

私の想いのせいで母をこんなことにしてるなら

流石に母が可哀想な気もするんです。


去年の秋から入院ばっかしてる…。

去年の11月はリウマチの影響で外反母趾になった足を手術して1か月ほど?入院。

今年の3月末は重度の貧血で倒れ、更に入院中に心筋梗塞を起こし、生死をさまようも持ちこたえて2か月半近く入院。

そしてまた、多分リウマチの影響で手の腱が…。命に関わることじゃないのにまた2か月近く入院とは…

母は今、人生のなんのプロセスにいるのでしょうか。

父にとっても何かのプロセスなんでしょうか。

私は今度のことをどう受け留めていいやら。


せっかく猶予をもらってしまったのだから、きっちりやり遂げないとな

自分を根こそぎ解放したいから。

身も心も自由になって、幸せになって人生を楽しみたいから

誰と、どこに居ても、自分らしく自分を楽しめる私になりたいんです。

本当にやりたいことも改めて見つめて見つけて掴んでやりとおす私になる!



どうなんるんだろうか、私

油断せずに、休んでしまったりせずに、ちゃんと抜け出せる、

抜け出すために真剣に生きる、私であれますように