嫌われてるのかも、って思うのは簡単。

どこの誰が私をどう表現しているかわからないし、
実際私っていろいろバランス悪いし。

苦しすぎて悩みすぎてバランス崩してた
なんて通用しない。
ただの甘えだ。言い訳だ。

余裕なくて気持ち悪い、いつも必死すぎな私。

だから力を抜く、練習をしてるヽ(・∀・)ノ

自分が納得いく、自分が心地良いサッパリした私でいたいから♪
(とみぃって何やらせてもサッパリだよね・・・(´・_・`) の意味ではなくw)


事実だとしても妄想だとしても、どのみち原因は私だ。
私の世界に起こることは、私が中心だから起きているのだから。



事実だとして、明日からどう生きる?



あなたが感じた私を信じて、と言いたいけど

私は私が感じたその人を信じているだろうか。



余計なことを言う人はどうしても居るんだ。

自分で確実に確認できること以外は信じなくていいって選択肢もある。
そして同時に、聴いたことすべて疑ってかかれってことでもない。


どの程度真に受けるか、受け流すか。
決めるのは自分。


大好きな人とか大切な人とか友達だからとか関係ない。
鵜呑みにすることが、信頼じゃない。

何を聴いて、何を信じて、何に傷ついて、誰を軽蔑して、何をどれだけ繰り返しても
すべて自分が選んだこと。

だから、その人の所為にしないこと。


自分をちゃんと生きないと、簡単に人も世界も見えなくなる。
( ´ ▽ ` )