まいんちパッとしないね

満足の行く自分で生きられた試しがないか

でも 自分の理想通りじゃなくても

誰かからして全然足りてなくても

誰かからして努力や成長が見えないとしても

誰かをがっかりさせたりイライラさせてるとしても

いまできる最善を尽くしてんだろ

みんなそう

必死過ぎてカラマワリして功を奏さないこともある
用意したつもりのものがなんの意味もなくすことも
パニックになりすぎて何もできない人もいるかもしれない
でも、その瞬間思いついた限りの最善は尽くしてる
どうにかしなくちゃ!って脳内だけでも必死に動かしてる

その結果だったら仕方ないじゃん

その瞬間 それ以外に もっといい手を思いつく余地あった?

本当に他の可能性あった? もっといい行動スパっとできた?

あとからは何度だって考えられる、気になって費やしただけ
時間もあるから、そりゃつい後悔しちゃういい手が沢山浮かぶだろう。

でも勝負はいつだって瞬間でしょ。

いつだって一度きり。

だったら過ぎちゃったことは仕方ない

何か決めつけられちゃったら仕方ない

いい手が浮かんだなら 次にすかさず活かせ


積み重ねるしかないんだ

ちょっとずつでも

ちょっとしたことで崩しちゃって、
マイナスから積み重ね直さなきゃいけないとしても

ちょっとずつ、積み重ねるしかない。

どんなに誤解されても、積み重ねて証明するしかないんだ。

相手が納得いく自分を行動で示す以外ないんだ。

自分が納得できるまでやり続けるしかないんだ。

くれぐれも焦るなよ。近道はない。

オマエは短気だからな。

わかってるでしょ? 器用でも天才でもないこと。
普通の人よりできない人間だってこと。

だからふつうより時間がかかるんだよ。遠回りしちゃうんだよ。
イライラしても何も進まないんだよ。

努力してるの知ってるよ。必死なのわかってるよ。
それなりに、よかれと思ってやってること、わかってるよ。

だから他の誰にもわかってもらえなくてもいいでしょ
ひとりはわかってくれてるヤツがいる
とびきり近くにね。

疲れ果てて ヤル気なくしたりするなよ
他の誰がオマエのために生きられる?

明日また最善を尽くそう

まいんち最善を尽くせば、絶対になんかしらは果たせる自分になるよ

今までと違う景色が観たいんだろう

だったら 今までやり通せなかったことをやり遂げろ