ヤケに痛い結末で終わった一日だった・・・
私キッカケで意図してない人を二人も傷つけていた。
誰も悪い人はいないのに。
誤解って凄い威力を持ってるんだね。

長く生きてて初めてだ。
私、ノーテンキバカって意味の幸せ者か・・・。
こんなことすら味わったことがなかったとは。

自分が何をどう受け取ってるかに最近注意を払ってる。
自分の心のクセで、何かを歪めて受け取ってることがある。

それと同じだけ、人も何をどう受け取るかなんてわからない。
関わるすべての人の心のクセなど、推し量れようもないけれど。

でも、一応考えようね。
どう受け取られる可能性があるか。
傷つけるのが意図じゃないのだから。
本来の意図がどう伝えれば伝わるのか・・・

特に私はアマノジャクだったり、ツンデレ?S?キャラ設定?んー・・・(ーー;)

改めて、私の周りにいてくれる人たちって、大人なんだなーって思った。

けっこう我慢してくれてんだろうなー、とか。
私のキャラ見越して、補完して受け取ってくれてんだろうなー、とか。

私大人なのは年齢とルックスと声質だけだから・・・ハリボテでごめんなさい。

でもってありがとう。
感謝すべき人だらけ。
あー また幸せじゃん。

少しでも大事に、優しく接したいと思います。

いちいち「大事大事!」って、抱きついたりナデナデしたりしないからダイジョウブだよ!!