目から鱗 | 凛と生きる

凛と生きる

これからの人生どうやって生きていこうかと
日々自分の生き方を考えている私ですが、
その時々の気持ちを綴りたいです。

50を目前にして

今更正社員へを目標にしても

奇跡は起こらないことは百も承知ですが、

1%の可能性でもあれば諦めたくないのです。


最近、紹介予定派遣はどうかと思い、

マイページで検索🔍しても次の更新確認まで

条件とタイミングが合うのが見つかりません。

今の派遣先はホワイトだが、先が不透明。

下手に動いて外れるのも正直怖いです。


先日、新しく着任したキャリアコーチが

派遣先まできてくれたので、

思い切って就業中に転職活動は

できるかと聞いたところ、

昔はだめでしたが、

今はできるようになったとのことでした。


予想外の回答で考えが纏まらず、

30分の予定が1時間まで伸びてしまいました。


キャリアコーチは

転職へのモチベーションが

ここでいいやと思う気持ちを上回った時が

タイミングだと教えてくれました。


なるほど、納得しました。ニコニコ