おばさんの悩み | 凛と生きる

凛と生きる

これからの人生どうやって生きていこうかと
日々自分の生き方を考えている私ですが、
その時々の気持ちを綴りたいです。

図書館デビューして以来、

休日以外は通っています。チュー

 

私には最高の場所グッ

とにかく

居心地いいのです。爆笑

 

お家では段ボール箱を机にしてたのに

ここでは幅1メートル以上ある

机を自分用に使える。照れ

 

トイレもいっぱいあるから

自由に使える。照れ

 

本も読み放題。照れ

 

静かにしていれば

誰にも邪魔されないんだもの。てへぺろ

 

お腹すいたら

図書館の喫茶店か休憩コーナーに

行けばいい。照れ

 

なので、休館日とか三連休は

嫌いです。

 

だって、せっかく作り上げた

生活リズムが崩れてしまいますもの。えー

 

勉強に集中出来るのが

大体40分くらいで

途切れてやる気が失せた時は

本を読みます。本

 

周りを見渡すと

至る所に本が並べてあるので

眺めているだけで

満足してしまいます。照れ

 

昨日、読んだ本の一節には

こう書いてありました。

中年女性は三パターンに分かれます。

 

1.

<同じ年齢でも、女性っぽさを

むんむんさせているおばさん>

2.

<ただの太ったおばさん>

3.

<ほとんどおじさん化している

中性的おばさん>

なるほど。。。ひらめき


で⁉️

 

私❓どっち❓ガーン

 

まな板だから

むんむんとは無縁だなぁ~ショボーン

 

2ではないなぁ~

豊満とは程遠く

マッチ棒のように痩せてるし。えーん

 

後は中性的なおばさん❓びっくり

 

ちょっと違うかなぁ~❓キョロキョロ

 

薄毛になってはいますが、

一応、お団子にしたり、

ポニーテールにしてるので

一見、女性です。ニコニコ

 

ただ、このまま年を取っていくと

おじさん化する

気もしないでもないですね。驚き

 

体はどんどん痩せて

 

貧相になっていく訳だし

 

顔もジワジワと弛んでくる訳だし

 

髪の毛も今より減っていく訳で、

 

「もういいや」と

ばっさり、刈り上げショートに

しちゃうと


色気皆無❗️びっくり


それこそ、見事におじさん化

したおばさんおじいちゃん


もう〜、嫌だ。えーん

 

そんな自分を想像するだけで

心が萎えます。ショボーン

 

見た目の老化は

どうしょうもないものの、

せめて

内面でも磨いて置かないと

女として生きる

自信がなくなりますわ。笑い泣き

 

本、読もう!

心を豊かに!ニヤリ