こんにちはニコニコ

キラキラ女性のためのサロン&教室経営スクール

Sophia Lumiere代表 宮下ですキラキラ

 

美容系サロン・ハンドメイド教室・飲食系

料理&パン教室等

様々な業界の開業支援のご相談に

乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、何役やっていますか?

 

 

月火と過ぎて

コンサルタント→子育て相談支援

→セラピスト→学生→経営者

 

2日で5役をこなして気づいて

どんだけマルチなんだと

驚き。

 

でも、これからは

私がやっているスタイルが当たり前になるとおもいます。

 

 

 

私のようなママ企業家は

子供の学校のことや勉強・習い事の送迎、

主人や子供のごはん、家族の洗濯物や買い物

雑用も多いので

一体、何役なのかもうわかりません(笑)

 

それが当たり前の在り方になるのも

時間はかからないと思います。

 

 

 

 

役割が多いほど

 

 

 

色んなジャンルの人々と出会い

自分自身の幅を広げられます。

 

私は、同業の人と固まるより

外に外に行きたい人なので

全く違うジャンルの方と仕事したり

コラボするのが大好きです。

 

化学反応が起きることが

ワクワク楽しい。

 

 

これは、会社員時代には絶対できなかったこと。

 

起業して役割を沢山持つということは、

お金だけでなく

人とのつながりや

心の豊かさを与えてくれるものだと

私は感じています。

 

 

そして、

同じように起業を考えて

より豊かに

仕事をしていきたい女性の

サポートをこれからも

続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

                                   
女性のための教室&サロン経営スクール
SophiaLumiere
 

ブーケ2LINE公式アカウントができましたブーケ2
無料相談受付中


黄色い花経営スクールホームページ
黄色い花コンサルメニュー・料金
黄色い花メール相談はこちら