こんにちはニコニコ

キラキラ女性のためのサロン&教室経営スクール

Sophia Lumiere代表 宮下ですキラキラ

 

 

美容系サロン・ハンドメイド教室・飲食系

料理&パン教室等

様々な業界の開業支援のご相談に

乗っています。

 

 

 

12月起業勉強会、キャンセル待ち有りです黄色い花

お申込みありがとうございます照れ

 

 

 

今週は、

講座講師→技術スクール講師→コンサル→セラピストと

目まぐるしく肩書きが

コロコロ変わってます。

 

 

 

フツーの会社員だった私が

こんな仕事の仕方をするなんて

10年前は思いもしなったです。

 

 

 

未来は現在の延長線

何か変えたいなら

「今」変えないと。ですね。

 

 

 

 

 

 

結果を変えるには、今すぐ○○を変える

 

 

 

 

前回のコンサルを受けられた

代理店営業のクライアント様から

御礼メールをいただきました。

 

 

掲載許可取りました!!

 

 

 

 

おぉ~

 

好感触からの

ご成約おめでとうございます音譜

私も長いことセールスに関わっているので

得意分野ですビックリマーク

 

 

新規開拓で取扱商材を

販売していて、

今よりもっと効果的にプレゼン営業する

方法を知りたい

 

簡単にいえばもっとお買い上げいただきたいんです

という案件。

 

 

クライアント様には

実際に商材を使って

プレゼンしていただきました。

 

 

 

今と切り口を変えることで

伝わり方や相手の心のつかみ方が

変わり

結果も変わってくるということ

具体的な内容・アイデアも

1時間でお伝えしましたが、

吸収が早く、柔軟に行動を変えることが得意な

クライアント様なので、

きっとそれが契約につながったのだと思います照れ

 

 

 

結果を出すことができる人は、

今すぐ何か行動を

変えることができる人。

 

 

 

 

私も切り替え→行動は早いです。

うじうじしません。

あかんなら、すぐ、変える。

 

今、

店舗やコミュニティを複数作って

大勢の人と仕事をしているので、

自分の判断・選択・行動がすべての人に

影響します。

 

 

 

あかんなら、すぐ、変える。

あかんなら、すぐ、帰る

トップにはならないように気を付けますチュー

 

 

インプット➡アウトプット➡アウトカム

 

一つの行動の変化が、いい結果をもたらし、

すべてがよくなるお手伝いを

今後もしてまいります!

 

 

 

 

独立あるある

 

 

 

今年に入り、

独立開業をした女性からの相談。

 

「今とても不安です。

お客様は来てくださるけど、

サラリーマンをしている時の

働き方などあれこれギャップを感じています。

どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

この質問に

お客さん来てくれるならええやん。

と思った方はサラリーマン脳かもしれません。

 

 

これは、独立1・2年目あるある病ですチュー

 

 

 

私もありましたよーーー。

傍から見れば、うまくいってるやんという経営状態でも

実は、メンタルがシーソーゲーーム猿

 

 

 

すべてが変化して、ついていけなくて

これでいいの?

もっと何かしたほうがいいんじゃないの?

わたし、周りと比べてサボってる!?

と焦ったりするんです。

 

 

 

もう口うるさ、、、いや、

熱心に指導してくれる上司もいない

支えあっていた同僚もいない

 

何が正解かわからない

孤独。

 

 

 

でも、起業人生、

死ぬまで続けるとしたら

あと30年から40年。

 

だから、どうか落ち着いて一呼吸してください。

メンタルコントロールも

経営者として徐々に上手になれるように

サポートしていきますよハート

 

 

 

起業(予定)してから、

困ったな、しんどいな

と思ったときは、

メールやLINE相談は初回無料ですので、

ぜひ活用してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   
女性のための教室&サロン経営スクール
SophiaLumiere

ブーケ2LINE公式アカウントができましたブーケ2
無料相談受付中


黄色い花経営スクールホームページ
黄色い花コンサルメニュー・料金
黄色い花メール相談はこちら