いつかも書いたけど、私の家族は医療従事者だらけ


パパは医者、ママとお姉ちゃんは看護師してる


ちなみにお兄ちゃんはクソ暑い中、ゴリゴリの建設現場で働いてる、汗流して働いてるお兄ちゃんめちゃくちゃ眩しいしかっこいい(はず)



それで昨日久しぶりに家族で電話した


パパママお姉ちゃんはみんなホテル住まいになってる、2つのホテルはそれぞれの病院から秒で着くし不自由とかでは無いけどホテル入る時の周りの目が痛いって言ってた


冷房効いてるとこで防護服にN95?マスク付けて普通に立ってるだけで汗びっしょりになるのに、それで患者さんの体を動かしたり、ストレッチャーを運んだり、ICUの中でも立ち止まる暇もないぐらい動き回ってるらしい


前まではみんなで声掛け合いながら頑張ろうね頑張ろうねって言ってやってきたけど今はもうみんな毎日を生きるので精一杯、周りに気を配る余裕なんてひとつもないからピリピリしてるし、お姉ちゃんの同期はみんな休職してるみたい


けど、お姉ちゃん同期が誰1人いない中毎日頑張ってるって考えたら私なんか毎日冷房効いてる涼しいとこで身の回りの事全部やってもらえてんだから、注射辛いとか、腰椎穿刺なんかで泣いてらんないなって思った

だから今日の腰椎穿刺、ほんとは泣き叫びたいぐらい痛かったけど初めて泣かずに頑張れた


やっぱり家族の力って凄い(;;)


思えば小さい時はお姉ちゃんのうしろずっとついてまわってたし、お姉ちゃんお姉ちゃんってストーカーみたいに着いてってたなぁ

私が大きくなってからは2人で遊びに行くことも増えたし、ディズニーとかユニバにも2人で行った


面白いし美人だしスタイル良いしオシャレだしいっつも私のこと可愛い可愛い言ってくれるしほんとにダイスキ


お姉ちゃんの妹に生まれてこれて本気で本気で嬉しい(^^)


いつでも電話してね

身体壊さないようにたまには自分労わってあげてね

辛くても頑張ってるお姉ちゃん世界イチかっこいいよ涙

またいろんな話ししようね


だいすきー!!!!!!!