この日のランチ2軒目は下呂市にある『桔梗屋支店』へ🚙💨



13:00、来店。
下呂中華そばのお店で行けていないお店、ようやく来店出来ました😂🎵

こちらは縦長に拡がる店舗、私は入口近くにある座敷席に腰掛けました。






暫くすると、女性店員が温かいお茶を持ってきました。
『もし良かったら、窓から景色が見える席有りますが、移動なさいますか😊?』と親切に✨
お言葉に甘えました😄✨

飛騨川が眼前に拡がります、川の水が少ないのが残念(^^ゞ







お品書きを見ます、ルースー麺も気になりますが、やはりこちら来たら中華そばでしょう😊🎵
680円💡



3分でサーブ。
黄金色したスープ、白い中細ストレート麺、刻みネギに少量のメンマ、いいビジュアル😄✨





まずはスープから、丸鶏スープらしいアッサリした風味、醤油醤油していないテイストがまたいいです、私好み!
麺は程好いコシ、この中華そばにはマッチしますな✨
やや厚めなチャーシューは2枚、脂身の加減がまた絶妙!

あ〜、これは美味しかった!
唯一、『かどや』だけ既に廃業していて食べられなかったのが残念ですが、これで下呂中華そばの代表的なお店は全て来店叶いました💡

13:45まで滞在。

ごちそうさまでした😊