1月13日、遅い夕食は岐阜市福光南にある『花串庵』まで🚙💨
職場の同僚から『大根のおでんが大きくて美味しいよ😃🎵』と薦められましたので😆🎵


21:50、来店。
こちら、駐車場🅿️が広いのは嬉しいですな😆⤴️💓


エクステリア、インテリア共にお洒落な雰囲気ですね、ジャズのBGMが流れています😃💡
カウンター席に通されました。




今回は生のり茶漬け(おぼろこんぶ)、おでんから大根、おぼろ大根、玉子を各1個オーダー、席料込みで1760円😃💡
まずはお通しでキャベツの葉がサーブ。


ごま油のドレッシングがかかっています、ドレッシングの香ばしい風味が食欲を掻き立てます✨
それから3分後に生のり茶漬けがサーブ。



丼のなかに青菜、多量の生のり、あられが拡がります✨
最初はそのまま食べます、お出汁が程好く効いてますね、美味しいです😍✨
適当にわさびを溶かしながら食べますと異なる風味を味わえます🎵
終いにおぼろこんぶを溶かして食べると、旨味に深みが増します😆🎶
三度楽しめるお茶漬け、嬉しいですな😌💓

暫くしてから、おでん🍢がサーブ。







大根と玉子、おぼろ大根と別々の器に入れられてきました。
大根、これは確かに大きい(笑)
確実に長さ10cmはあります、ここまでのは初めて見ましたよ😂
食べてみます、まずは大根から、関西風のお出汁がまた優しくて身に沁みますな🎵
若干甘味を感じます、大根はレンゲで解すとかなりトロトロですので野菜からの甘味も出てますね🙆✨
玉子は堅めです、ホクホクしていてこれもアリ😃💡
おぼろ大根、おぼろこんぶが加わるとお汁は甘味に加えて旨味もプラスされますね、これもアリだわ😂🎵

お冷やのお代わりを貰い、満腹🍴🈵😍
いやぁ、大根ふたつでも腹八分目だろうと鷹をくくってましたが、いやはや恐れ入りました(笑)

こちらはトイレのアメニティもバッチリ、店員の応対も実に親切丁寧なのが好感持てましたよ👍


これはリピート確定です‼️
あとはバリアフリーの問題だけかな、出入口の引き戸で躓きそうになりました(^^ゞ

またおでん🍢の恋しい時期に参りましょうかね😃💡
22:45まで滞在。
満足🍴🈵😆
ごちそうさまでした🍴🙏