夜勤明け、今日のランチ☀️🍴は山県市にある『なると寿司』まで🚙💨

11:00、到着。
暖簾はかかっているんですが、ひっそりしていて開店しているような気配がない😲⁉️
暫くすると、奥さんが引き戸を開けて出てきました。
『ひとり?』と聞かれたので、そう答えると中に入れてくれました✨
中では大将が誰かと電話していました、終わるまで待ちます。
奥さんから『今日は日曜日だからランチは無いけど、鉄火丼かちらし寿司なら早く出来ますよ。』とのこと、今回は鉄火丼にしました、1000円😃💡

オーダーすると、早速大将が作り始めました。
5分でサーブ。
これはなかなか良さげなマグロ、赤身と脂身の両方がバランス良く配分されていていいですね😉✨
赤身は確りとした味わい、脂身はとろけるような風味、いいです‼️
ワサビに醤油を垂らし、かき混ぜて上から掛けて食べました😃💡
う~ん、 堪らん✨
寿司飯は丼に7分目くらい、あとはスライスキュウリ数枚にガリが載っています。
あとは赤だしとデザート2種類付いてきます。
赤だし、もう少し味わい深いと良かったです(^_^;)

食べ終わってから、暫く大将とトークを。
気さくで人が良くてお喋り好きな大将だな🎵っていう印象を受けました😃💡
今回のマグロ、大将によると沖縄で獲れたものだそう、『これが日本海を回って2月になると青森県の大間へ行くんだよ😉✨』ですって🎵
あと『こういうネタはその日により当たりも外れもあるからね😉✨』ですって、私がこのマグロ美味しいって話したら『良かったね、じゃあ今日のマグロは当たりだな😃』って😂
他にもこちらのお寿司屋の話も、昔はこの界隈にもお寿司屋さんあったみたいですが『今は長良橋から北ではうちが一番古いんじゃないかな?』って😃💡
あとは最近の時事ネタを少々(笑)

12:00まで滞在しました、楽しいひとときでしたよ😃💡
ごちそうさまでした🍴🙏