昨日は群馬県に10名でワクワクしに行ってきた。


北陸の変態たち。


かるしうむ源のブログ


NO2ドリプラを観覧に。


いやー、関わっている方々を見れば予想はついていたけれど、

やっぱり予想以上だった。


赤塚元気さんの話を聞いたのは初めてだった。


「NO2とは順位でも何でもない。その人の在り方」

「誰もが誰かのNO2]

「他の成功が己の成功と感じられるか」


素晴らしかった。目から鱗だった。


そして、彼らのイベントでいつも感じるのは


「おもてなし」


いつも本当に心地よい空間を用意して下さる。


いろいろ映像でトラブルもあった。

それでも全く感動が薄れないのは、

香取さんの機転ももちろんだが、

それ以上に迷いの無いおもてなしの心あってのことだと感じた。


プレゼンも素晴らしかった。


泣きっぱなし。


今回はドリプラ富山の開催にあたり、

客観的に勉強させて戴こうと言う意識で臨んだ。


たくさん勉強になったが、

プレゼン中は無理だった。


入ってしまう。

のめり込んでしまう。

惹きつけられてしまう。

心が震える。


最後実行委員長今井ちゃんは泣いた。

それは、やり切った充実感もあったろうが、

むしろ、全ての方々への感謝の気持ち。

それが溢れた。


根底にはいつも感謝を持って生きている素晴らしさ、強さ。

こういうドリプラを運営したい。


ありがとうございます。


感謝。



かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ

かるしうむ源のブログ


さいこーーーーーーーーー


ありがとうございます。


感謝。


告知です。


ドリームプランプレゼンテーション富山

~かつて、夢は人生の前提だった~


半日感動の涙を流し続けたことはありますか?

頑張る=疲れる、と勘違いしていませんか?

世の中には希望よりも絶望の方が多いと思っていませんか?

夢みたいなこと言ってないで!と子供に叱っていませんか?


夢は魔物ではなく、人生の糧です。


8月28日。

全ての感動がここにあります。


クリックで画面拡大します

かるしうむ源のブログ かるしうむ源のブログ

申込はこちら から

http://kokucheese.com/event/index/12593/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





僕がその背中をとても尊敬している女性。


近藤朝美さん


ホントにアクティブで熱い方だ。


彼女にご自分のエッセイ集を戴いた。


人生折り返しを過ぎて とん♪とん♪とん♪/近藤 朝美
¥1,050
Amazon.co.jp

昨日の晩、

NO2ドリプラ(これについてはまたブログアップします)から帰って来て、

無理矢理でも寝ようと思ったが寝つけず、

結局戴いた本を早速読んだ。



おもしろかった!


「不機嫌」


不機嫌な顔をそのままにして対面する人。


近藤さんはあるいは甘えであるし、あるいは不安なのではないかと言う。


不機嫌って、もったいないよ!



そういういつも笑顔の近藤さんを羨ましく思うし、

また僕もしっかり笑顔を意識していこうと思う。



ありがとうございます。


感謝。



告知です


ドリームプランプレゼンテーション富山

~かつて、夢は人生の前提だった~


半日感動の涙を流し続けたことはありますか?

頑張る=疲れる、と勘違いしていませんか?

世の中には希望よりも絶望の方が多いと思っていませんか?

夢みたいなこと言ってないで!と子供に叱っていませんか?


夢は魔物ではなく、人生の糧です。


8月28日。

全ての感動がここにあります。


クリックで画面拡大します

かるしうむ源のブログ かるしうむ源のブログ

申込はこちら から

http://kokucheese.com/event/index/12593/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









昨日の14:06、とつぜん弊社を訪ねて来て下さったかたがいる。

心友のMさんが繋いで下さった。


Mさんとは14:00にアポを取っていたのだが、着くなり、

「野尻さんという面白い方が5分後に来るから」

と言う。


そして陽気な初老の男性が現れた。

大道芸人であり、イベントプロデューサー・エンターテイナーの


野尻博さん

著書もある。
ひと・まち・まつり―大道芸パワーで商店街が元気になる/野尻 博
¥1,575
Amazon.co.jp

熱い64歳だった。


この本の紹介文は船井幸雄氏が書いている。

僕も知らなかったのだが、どうも日本よりも欧米での支持が高いようだ。

クリントン元大統領もすごくひいきにしていたらしい。


ドリプラをやっているといろんな方と繋がっていく。

僕は「繋がる」という状態がこの世で最も好きな人間だ。

究極のさみしがりやだから。


で、野尻さん。

語る語る!

僕は思いっきり話にのめり込んだ。


夢について語り、

エンターテインメントについて語り、

教育について語り、

イベントについて語り、

もてなしについて語り、

日本人の美しさについて語り…・


全てが素晴らしい話でした。


そのうちひとつ。

まちや商店街が活気を失って行く理由。


それは、一度の成功に気を許し、

もっと良くなるための努力を怠ったから。


自分の置かれた状況、

目標、

理想の姿、

これらを謙虚に見つめ直す必要がある。


人の存在感とはどこから生まれるのか?


「その人の生きざま、夢に向かって一生懸命努力する姿」


そうおっしゃいました。


すぐ叶えられるものも夢であっていいんだよ。

でも、努力し続けられるものが夢である方がいいね。

一生を懸けてやるものが夢だったら、最高だね。


また課題が見えてきました。


僕はどちらでもいいと思っています。

夢に大きいも小さいもない。


しかし、周りからは「もう叶っている」と言われても、

本人にとってはまだまだ全然と言うことがよくあります。


夢ってそんな感じなのかもしれないな。


本人がまだまだ頑張り続けられる根幹をなすもの。

もしかすると、生涯にわたってモチベーションのコアとなるもの。

それが、夢。


そうだとすれば、やっぱりドリプラってかなり無謀なものを形にしようとしている。

だから、やり切った時とてつもない感動が生まれるんだろうな。


ありがとうございます。


感謝。



告知です。


ドリームプランプレゼンテーション富山

~かつて、夢は人生の前提だった~


半日感動の涙を流し続けたことはありますか?

頑張る=疲れる、と勘違いしていませんか?

世の中には希望よりも絶望の方が多いと思っていませんか?

夢みたいなこと言ってないで!と子供に叱っていませんか?


夢は魔物ではなく、人生の糧です。


8月28日。

全ての感動がここにあります。


クリックで画面拡大します

かるしうむ源のブログ かるしうむ源のブログ

申込はこちら から

http://kokucheese.com/event/index/12593/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆