サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術 -4ページ目

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

5秒であなたのファンになる!わたし史上最高のリピート率が達成できる気配り接客術


こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。

このセミナーでは、リピート率9割を達成できる、気配り接客術が身につきます。

こんなに、お話したのになんで買ってくれないの、こんなに思いを伝えたのに、どうしてやってくれないの。

こんな思いをしたことありませんか。でももう大丈夫ですよ、安心してください。

お客さまから、またアナタにお願いしたいわ!このサロンじゃなきゃダメなの、と言われますよ。

次回予約やオプションを、自然と入れていただけるようになれます。

高額の物販だって売りこみせずに、購入して頂けるようになります。

この気配り接客術を身につければ、お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日から、あなたとサロンのファンになっていただけますよ。

今回のセミナーでは、サロンを想定して実演も交え、体でもマスターしていきながら、リピート9割以上のサロンを作り上げる秘密、をお伝えしますね。



初めてのお客様でも距離を、一気に縮められる方法があるのですよ。

お客様にとって居心地の良い、空気のような、おもてなしが出来るようになります。

気付かない程の気配りで、あれ?ここのサロン、他のサロンと違うなと感じて頂け「ありがとう」が溢れるサロンが作れます。

先に学ばれた方からは、こんな喜びの声をいただいています。

ようこさん、こんばんは。Eです。

いつもメルマガ、楽しみに読ませて頂いております。


先日のセミナー以降、ようこさんから学んだお客様への細やかな気遣い、実践しております。

スリッパの置き方、声のトーン、下のお名前で呼んでみる、見送りの仕方など。

これだけではありませんが、今まで意識しないでやっていた事に意識を向ける事ができ、色々出来てなかったな〜っていう自分に気付く事ができました。

ありがとうございました。

セミナー以降、新規のお客様から近くに素敵なサロンがあって良かった!

良い方に出会えて今日はついてるわー、など嬉しいお言葉を頂けました。

素直に嬉しかったです。まだまだですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

セラピスト・E さん


更には、前回のセミナーに参加して下さり、すでに実践して下さった方は、嬉しい結果がでていますよ。

いつも、とても勉強になるメルマガを、ありがとうございます!

気配り接客術の実践編、ぜひとも参加させていただきたいです!!

むしろ、待ってましたーーーーー♡♡♡という感じです(笑)

前回のセミナーでも、教えていただいたことを、どんどんやってみました。

そうしましたら、なんと!

セミナー後にお越しくださった新規のお客さまが、今のところ、全員リピーターさんに、
なってくださっているのです^^♡


しかも、常連さまとの距離も縮まって、プレゼントやお手紙をいただくことが、増えました♡

実践編も学んだら、もっともっと、幸せなサロン運営ができる!と、すごくすごく、ワクワクしています^^♪

「これで良いのかな?」という漠然とした不安も解消して、もっともっと自信を持って、
お客さまに、絶対的な安心感を与えられるエステティシャンになりたいです!




誰でもすぐに取り入れられて実践ができる気配り接客術で、今よりももっと、お客様に感動して頂けること間違いありません。

今の接客を、あと少しだけ技を加えることで、またここに来たい、この接客をまた受けたいと思っていただけるのです。

たくさんあるサロンの中から選んでくださり、貴重な時間を使って足を運んでくださったお客様。

サロンを出る時に「あぁ、ここに来て本当に良かった」こう思っていただきたい、この一心で接客してきました。

初めてのお客さまでも、短時間で打ち解けあえ、あなたとサロンのファンになって頂ける気配り接客術をを考案、実践。

その結果、5年以上も9割のお客さまに、リピートしていただけるサロンになりました。

優しすぎたり、遠慮しすぎたり、気にしすぎたりしていては、もったいないですよ!

良い意味での遠慮しない気配り接客術は、実は接客が苦手という人にも向いています。

サロンの中は毎日「わ~、ありがとう」の言葉で溢れますよ。

お客様の良い所を観察して、それをお伝えすることで、お客様の心は一気に開いて下さいます。



どうやったらお客さまが、笑顔になっていただけるか、気持ちよくサロンを後にして頂けるのか、いまだに研究しています。


いまやサロンの数も増えて、接客も工夫しています。お客様の目だって、こえてきています。

普通の接客では、どこのサロンも同じ、と他のサロンへ行ってしまいます。

サロンが素敵で施術も完ぺき!だけど接客がなっていなければ、素敵なサロンも自信ある施術も、全てが台無しになってしまいます。

私が理想としているのは、お一人おひとりとじっくり向き合い、満足ではなく感動が生まれるサロン作りです。

お客さまに気づかれない程の細かな空気のような気配り。

居心地が良いと感じて頂ける仕掛けを、サロンワークを通して色々試してきました。

そして、お客様との距離が一気にグッと近くなり、その後のカウンセリングの雰囲気も良くなっていく秘密を見つけ出しました

初めてのお客さまの緊張や不安を少しでも早く取り除いて差し上げたい。

既存のお客様と、もっと信頼関係を築きたい。

売り込まなくても、お求めくださるようになり、大好きなお客さまと、毎日笑いあいたい。

そのコツや喜んで頂ける仕掛けや技を、実演を交えてお伝えしていきますね。

それでは、セミナーの内容です。

●誰でもすぐ実践できる!
5秒であなたのファンになる!わたし史上最高のリピート率が達成できる気配り接客術

・お客さまに出逢うまでにもできる、見えない気配り
・ご来店からお見送りまでの気配り接客術の秘訣
・お帰りになるまでに、ファンになっていただく褒め術
・好感を持たれるためのマインド設計とは
・玄関入ってから椅子に座るまでの短時間に不安や緊張を解す技
・私を大切にしてくれている、と感じて頂ける演出
・必ずお客さまが心を打たれ感動してくださる秘密アイテム

お客様の方から、次回の予約を取って頂ける、また必ず来て頂ける接客法を、お伝えしていきます。

翌日からでも、即行動出来るように、どうやっているのかを、実際にお見せいたしますね。

その後は、皆さんと一緒にワークや製作をしていきます。

接客は、頭で覚えるだけでは、身体が動きません。

心と身体とで、感じ取って頂けるよう皆さんで楽しく実践しましょう。

(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)

いかがですか?あなたとお客さまが、楽しく笑顔で会話をしている姿が想像できますね♪

あなたも、お客様とずーっと末永い信頼関係を維持して、リピート8割以上の愛されサロンを作れますよ。

それでは、セミナーの詳細です。



日時:
【東京会場】2023年9月20日(水)10時~13時30分頃
【オンライン】2023年9月25日(月) 10時~13時頃

会場: ・東京都内
    開催1ヵ月前にメールにて詳細をお送りいたします。

    ・オンライン
    開催2日前にメールにてURLをお送りいたします。

受講料:30000円

特典:
・会場参加の方には、お客様が必ず感動してくださる気配りアイテムをプレゼント。
 これを使ってセミナー内でお客様の事を思いながら製作します。

・セミナー後、1か月間サポートいたします。

サポートは、LINEのように気軽にやりとりができるアプリ「チャットワーク」を使います。

機械が苦手な方でも、使いやすいツールなので、ご安心ください♪


追))東京会場の方、セミナー後すぐに皆さんとサヨナラは寂しいので、ご都合がよろしければ終了後、ランチをご一緒出来たらなと考えています。お申し込み後、お伺いしていきますね。


あなたも、気配り接客術の魔法で毎日、大好きなお客さまとだけ笑いあいながら、楽しくお仕事が出来るようになりますよ!

お申し込みはこちらからお願いします。