サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術 -3ページ目

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

●  苦手脱出!物販がスルッと売れてしまう秘密の仕掛け講座を開催します

【こちらの講座はお陰様で満員御礼にて終了しました】

こんにちは、西脇 よう子です。

使って頂きたい商品があるんだけど、売り込まれてると思われたらどうしよう?

これ、おススメして嫌われたら、どうしよう。

買ってくれなかったら、どうしよう。断られたら、どうしよう。

これがきっかけでサロンにすら来てくれなくなっちゃったらどうしよう。

あなたは、商品をおススメするとき、こんな風に考えたことないですか。

でも、もう大丈夫ですよ。

この講座では、物販苦手意識の塊りだった私が、リピート9割のサロンを作り上げ、7年間維持できている秘密を公開します。

お客様から「これな~に」と言っていただけ、あなたが言うならそれ買うわ、そう言われますよ!

物販だけではありません。高額商品だって、更には次回予約もオプションも、さらっとスマートに、提案できるようになります。

たくさん説明しなくたって購入して頂ける仕掛けがあります。

少しでも商品が出しやすくなって頂くためのアイデアがあるのですね。


ちょっとした事なのですが、売る側も買う側も大きな笑顔があふれる工夫をお伝えします。


躊躇せずに次回予約を伺い、商品やオプションを提案できるようにもなれます。

サロン業界30年以上、約3万人の接客で培った、初めてのお客さまとの距離が一気に縮まる接客術と、お客様が思わず手に取ってしまう物販の仕掛けを伝授します。



この商品はどのお客様に使って頂けると良いかな、どう使って頂いたら良いかな・・・
などをイメージしていけますよね。

「◯◯さま、これすっごく良いんですよ~」だけでは売れません。

よっぽど信頼関係が出来ていたら上記の一言だけで売れるでしょう。

物販って、選び方、広め方、伝え方、見せ方、肝になることが、たっくさんあります。

先に、物販がスルッと売れてしまう秘密の仕掛けを学んで下さった方からは、こんな喜びの声をいただいています。

前回のセミナーで、教えていただいたことを、どんどんやってみました。

そうしましたら、なんと!

セミナー後にお越しくださった新規のお客さまが、今のところ、全員リピーターさんに、なってくださっているのです^^♡

しかも、常連さまとの距離も縮まって、プレゼントやお手紙をいただくことが、増えました♡

実践編も学んだら、もっともっと、幸せなサロン運営ができる!と、すごくすごく、ワクワクしています^^♪

「これで良いのかな?」という漠然とした不安も解消して、もっともっと自信を持って、

お客さまに、絶対的な安心感を与えられるエステティシャンになりたいです!

(フェイシャルサロン・Eさん)



月曜のセミナーで学んだことを、火曜日、水曜日と続けて取り組みました。

今日は、リピーター様でした^^

メッセージボードも早速使いました。いつもなら、welcome〇〇様でしたが、昨日の(セミナーで作った)メッセージボード使ったら、

お客様が「あーー変えたのー??」と、まぢまぢと見つめてメッセージ読んでくださいました。

そこから、私は褒めポイントを探し、ダウンコートをお預かりし、ハンガーへかけながら

「〇〇さん、こちらのダウンコート 軽そうですねー!」と、お伝えしたら、

それ!セールで安かったのー!●●円でー。と、話が弾みました。

まず、お名前をお呼びすること、褒めポイントをお伝えすることを意識してみました。

そしたら、最後にお客様の方から「こんなこと挑戦したのー!」と、ご自分の趣味であるものをカバンから出して、見せてくださいました!こんなこと、初めてでした。

アフターティーのメモパッドのメッセージカードもこれもらって帰っていい??と聞かれ、お持ち帰りくださいました。

そして、お見送りの玄関で今日は楽しかったー!また、来月も楽しみにしてます。と、言っていただきました。

そして!

ここがいつもと違うんですけど、私もすんごく楽しかったので、そのあとの片付けや家の用事が、全然しんどくないんです!

その楽しいまま、ほかの用事も、済ませることができていて、気持ちが全然違います!!!
先日、セミナーに参加してほんとうに良かったです。

こんなにも気持ちが軽やかで楽しいなんて^^

今日の、新規のお客様は、早速、メッセージボックスなどを、撮影されインスタにあげてくださいました!

とにかく、セミナーを受けてから、私の仕事への気持ちの楽しさや充実感が、全然違います!

ほんとうに西脇さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました^^取り急ぎお礼とご報告まで。

(アロマセラピスト・Uさん)



でもね、今では私こういう風に、物販の苦手意識克服を!と言えていますが、私、はっきり言って物販苦手です、いや苦手でした。

以前の私は物販が苦手だったのです。毎回、おどおどしながら、ひとつの商品をアプローチしていました。

なので、以前お勤めサロン時代、ノルマがあった中、物販で売り上げがあげられない分、
施術の売り上げでノルマの穴を埋めていました。

だから!接客が必然的に向上しなくてはならない状況にいたのですね。

だから!お客様をめちゃくちゃ観察するクセがついたのもあるかもしれません。

でもね、プライベートサロン、自分の城を継続させなくてはいけない!となると、物販苦手なんて言ってはいられないのです。

物販の苦手意識を変えるべく、めちゃめちゃ、いろいろ考えましたし、試しました。
そして、物販苦手意識から脱出できたのです!!





商品を紹介するPOPも、ただ貼ってるだけでは意味がないのです。

お客様の気持ちを誘導するような、書き方、そして貼り方に大事な仕掛けがあるのです。

ディスプレイされた商品も、見やすく綺麗に並べれば良いというものでもないのですよ。

お客様が、手に取りやすい、思わず手が行ってしまうような陳列の技があるのですね。

話し始めが苦手、多くを語るのが苦手な方も、POPや陳列に助けられる物販攻略法を伝授いたします。

それでは、セミナーの内容です。

●誰でもすぐ実践できる!
苦手脱出!物販がスルッと売れてしまう秘密の仕掛け

・お客さまが思わず見てしまうPOPの書き方
・じっくり読みたくなってしまうPOPの作り方
・お客さまの心理を使ったPOP術
・施術と物販の関係とは
・お客さまが気になってしまう告知のしかたし
・これなんだろうと、お客さまが思わず行動してまうが演出
・必ずお客さまが心を打たれ感動してくださる秘密アイテム

お客様の方から、これな~に、〇〇さんが言うな買います、と言っていただけるしかけを、お伝えしていきます。

講座後からでも即出来るように、実際にその場で作ってサロンに飾れるようにしますね。

皆さんと一緒にワークや製作をしていきます。

講座の後、すぐにサロンに取り入れて頂けるよう皆さんで楽しく作製、実践しましょう。

(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)

いかがですか?あなたとお客さまが、楽しく笑顔で会話をしている姿が想像できますね♪

あなたも、お客様とずーっと末永い信頼関係を維持して、リピート8割以上の愛されサロンを作れますよ。

それでは、セミナーの詳細です。



日時:
【オンライン】2023年12月5日(火) 9時半~13時頃

会場: ・オンライン
    開催2日前にメールにてURLをお送りいたします。

受講料:33000円

特典:
・セミナー後、1か月間サポートいたします。

サポートは、LINEのように気軽にやりとりができるアプリ「チャットワーク」を使います。

機械が苦手な方でも、使いやすいツールなので、ご安心ください♪

あなたも、気配り接客術を取り入れた物販で、毎日大好きなお客さまとだけ笑いあいながら、楽しくお仕事が出来るようになりますよ!

お申し込みはこちらからお願いします。