自然と出ている行動の裏側~脳診断解析をしてもらいました~ | サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

●”自分の脳を分析して、より飛躍する第一歩に~脳診断解析をしてもらいました。


こんにちは、サロンのリピート率を88%に達成させる気配り術をお伝えしている、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。


私自身、生年月日から分析する統計学を勉強しているので、自分の傾向など分かっているから、ここを、こうしていこう!

と考えながら行動してきましたが、脳に関しては全くの皆無。

以前、潜在意識と顕在意識の話は聞いたことがあったけど、自分の潜在と顕在が分からないのです。だから、何が強みで何が弱みなのか知りたかったのです。

そんな時に、ブレインアナリストの竹内真紀さんからお声を頂いたのですね。

ブレインアナリスト=脳の分析家さんってことです。

脳のお話を伺ったのですが、沢山情報があるので、真紀さんのブログを見て下さいね。

簡単に言うと、脳の傾向性を見るのですって^^

自分で自覚していない「得意」や「苦手」が分かるのだそう。

たいていの人には、「自覚していない得意分野」があって、それを息するレベルで自然にできちゃってるから、「得意なことだって気づいていない」。

「得意なことがないと思って、他のことをめっちゃがんばって」しまっている。

しかも、「苦手なことに注力してる」人が多いのですって。

自然と出せる本当の自分の得意を知れば、そこを伸ばしていったり、逆に不得意な事を知ってそこを伸ばしていって、さらなるパワーアップをすることも出来ちゃいますよね。

知って損は全くなしの「脳解析診断」で、自分自身を上手くコントロール出来るようになれますよね。