【受付終了】サロンのリピート率が9割を達成する接客コンサル | サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

こんにちは。西脇 よう子です。

あなたのサロンが、リピート率9割を達成できる、気配り術がマスターできる、個人コンサルを行っています。

今までの経験や、強み、サロンの形態をいかして、あなただけに合ったアドバイスをお伝えしていきます。

あなたも、お客さまから、次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!と、どんどん言われる人になれますよ。

サロン現場歴29年の私が、リピート率9割以上のサロンを作り上げた接客で、あなた史上最高の結果を、カンタンに出すことができます。

大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!

初めてのお客様との距離を、一気に縮められる簡単な方法があるのですね。

あなただけのコンサルでは、その方法を惜しみなく完全マンツーマンで、お伝えします。



例えば、躊躇せずに次回予約を伺い、その場でお約束を頂けます。

それに、いつものメニューに、さらっとオプションを提案できるようにもなれますよ。

もうあなたは、嫌がられないかなと躊躇したり、遠慮しすぎなくても、大丈夫になります!

お客様の不安や緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日からファンになっていただけますよ。

また、お客様にとって居心地の良い、空気のような、おもてなしが出来るようになります。

そして、お客様は居心地がよくなり、このサロンにまた来たい!と思っていただけます。

あれこれ喋らないほうがいい?余計なお世話かな?そんな不安は、吹き飛びますよ。

西脇流、プロポーズ気配り術を学んで下さった方からは、こんな喜びの声をいただいています。

前回のセミナーで、教えていただいたことを、どんどんやってみました。

そうしましたら、なんと!

セミナー後にお越しくださった新規のお客さまが、今のところ、全員リピーターさんに、なってくださっているのです^^♡

しかも、常連さまとの距離も縮まって、プレゼントやお手紙をいただくことが、増えました♡

実践編も学んだら、もっともっと、幸せなサロン運営ができる!と、すごくすごく、ワクワクしています^^♪

「これで良いのかな?」という漠然とした不安も解消して、もっともっと自信を持って、

お客さまに、絶対的な安心感を与えられるエステティシャンになりたいです!

(フェイシャルサロン・Eさん)



月曜のセミナーで学んだことを、火曜日、水曜日と続けて取り組みました。

今日は、リピーター様でした^^

はーい!と玄関のドアを開けて、お出迎えすること。

●●さん、今日寒いですよね。すんごい寒いって顔されてますよぉー。よもぎ蒸しで温まりましょうね!と、お出迎えの時に一言添えた。

メッセージボードも早速使いました。いつもなら、welcome〇〇様でしたが、昨日の(セミナーで作った)メッセージボード使ったら、

お客様が「あーー変えたのー??」と、まぢまぢと見つめてメッセージ読んでくださいました。

そこから、私は褒めポイントを探し、ダウンコートをお預かりし、ハンガーへかけながら

「〇〇さん、こちらのダウンコート 軽そうですねー!」と、お伝えしたら、

それ!セールで安かったのー!●●円でー。と、話が弾みました。

まず、お名前をお呼びすること、褒めポイントをお伝えすることを意識してみました。

そしたら、最後にお客様の方から「こんなこと挑戦したのー!」と、ご自分の趣味であるものをカバンから出して、見せてくださいました!こんなこと、初めてでした。

アフターティーのメモパッドのメッセージカードもこれもらって帰っていい??と聞かれ、お持ち帰りくださいました。

そして、お見送りの玄関で今日は楽しかったー!また、来月も楽しみにしてます。と、言っていただきました。

そして!

ここがいつもと違うんですけど、私もすんごく楽しかったので、そのあとの片付けや家の用事が、全然しんどくないんです!

その楽しいまま、ほかの用事も、済ませることができていて、気持ちが全然違います!!!
先日、セミナーに参加してほんとうに良かったです。

こんなにも気持ちが軽やかで楽しいなんて^^

今日の、新規のお客様は、早速、メッセージボックスなどを、撮影されインスタにあげてくださいました!

とにかく、セミナーを受けてから、私の仕事への気持ちの楽しさや充実感が、全然違います!

ほんとうに西脇さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました^^取り急ぎお礼とご報告まで。

(アロマセラピスト・Uさん)



先日のセミナー以降、ようこさんから学んだお客様への細やかな気遣い、実践しております。

スリッパの置き方、声のトーン、下のお名前で呼んでみる、見送りの仕方など。

これだけではありませんが、今まで意識しないでやっていた事に意識を向ける事ができ、色々出来てなかったな〜っていう自分に気付く事ができました。

ありがとうございました。

セミナー以降、新規のお客様から近くに素敵なサロンがあって良かった!

良い方に出会えて今日はついてるわー、など嬉しいお言葉を頂けました。

素直に嬉しかったです。

まだまだですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(セラピスト・Eさん)


更に、メールコンサルを受けて下さった方や、ZOOMによってアドバイスをお伝えさせて頂いた方々からは、このような感想をいただいております。

いつもメルマガを、楽しく、興味深く読ませて頂いています。

今日、画面越しですが実際にお話が出来、ここ数日モヤモヤしていた気持ちが、スッキリしました!
ようこさんの明るさで、癒されました!

ほんとに、この数日のモヤモヤは何だったのか(笑)

私も、ようこさんのようになれるよう、やってやるぞーっ♪と、気持ちが前に向きました!

本当に、ありがとうございました。
(セラピスト・Aさん)


(お客さまへのLINEでの一斉配信メッセージを添削した際)

よう子さんは、さすがのプロポーズ気配り術です♪

見違えるほど、お客さまへの愛があふれる文章に変わっていました!

自分の文章にガッカリもしたけど、こんなにもまだ伸びしろはあるんだなーと感じました。

お客さまへの対応はやっぱりさすがですね(*^^*)

お客さまを気遣って、けして傷つけない言葉づかいに感激です。

お客さま重点に、わたしなりにしたつもりでも全然でしたね!

特に

・対策をお願いする時に、一方的なお願いじゃなくて、自分も一緒に気をつけていますよと安心してもらうこと

・風邪のような症状や~の言い回しがとってもソフトになっていること

・あなた様のご来店をお待ちしというフレーズも、ぜひぜひあなたに来てほしいという思いが溢れていましたね。

勉強になりました! わたし自身の気持ちも、軽くなりました。

ありがとうございました。
(サロンオーナー・Tさん)



私自身、他のエステティックサロンやネイルサロンに行くのが好きです。施術して頂くのが好きなのもありますし、勉強の為にも行きます。

サロンのホームページや広告を見て、集客に対してちゃんと勉強して、打ち出していそうな、好感の持てるサロンに、実際に行ってみます。

が、サロン内に入ると、接客や気配りが、気持ちの良いものでなかったり、言葉使いが少しおかしかったりするサロンがありました。

歩く動線が、お客様目線になっていなかったり、小物や掲示物がサロンとあっていなかったりしたサロンも少なくないです。

カウンセリングや施術を受けながら、あそこはこうしたら、もっと良いのに!と感じるサロンが多かったのですね。

貴重な時間とお金を使って、ワクワクドキドキしながら足を運んだサロンなのに、いざ行ってみたら・・・

「こんなところなの?!」
「サロンって こういうものの?!」

と感じてしまう。

お客様に、こういった想いをさせたくないですし、残念な思いをさせてはいけません。

そのためにも、サロンでの現場歴29年で、接客を培ってきた私がお手伝いしたいのですね。

お客様に「このサロンは、もう今日だけでいいや」という想いをさせてないかな?

自分も含めスタッフの接客・振る舞い・気配りは大丈夫なのかな?

第3者の目が入ることで、自分でも思いつかなかった、アイデアや解決策がみつかります。



どのサロンでも、せっかく来て下さった方に、少しでも嫌な思いはさせたくない!楽しんで頂きたい、この思いでいっぱいです。

その思いだけで、初めてのお客さまでも、短時間で打ち解けあう気配りを研究して実践。

その結果、9割以上のお客さまに、リピートしていただけるサロンになりました。

優しすぎたり、遠慮しすぎたり、気にしすぎたりしていては、もったいないですよ!

良い意味での遠慮しない気配りは、接客が苦手な方や人見知りの人にもできます。

愛、包容、温かさ、みたいなイメージで、プロポーズするかのように、情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える方法の気配り術。

この気配り術をもとに、あなたに合った接客方法、サロンの動かし方を提案します。

今の、接客に少しだけ考え方や、やり方をプラスするだけで、お客様からの反応は大きく変わります。

実践し、結果が出ている方々は、そんなに大きく接客やサロンを変えたわけではありません。

お客様目線になり、何をどう変えればよいか、だけが分かり実践しただけなのです。

サロンの現場では、日々色々なことが起きています。上手くいかない事を、一人でずっと悩んでいても、先に進みません。

嬉しかったことや、幸せを感じた時、自分だけで噛みしめて喜ぶのも、良いものです。

でも、誰かに、この嬉しさを伝え、幸せを共有した方が、幸せが倍に増します。

コンサルタント、という心強いミカタがそばにいれば、不安をすぐに吐き出せて、解決策も見つかります。

辛かったり嫌なことがあったとき、一人でモヤモヤと、抱えていなくても良いのですよ^^

接客や気配りの仕方だけではなく、心のモヤモヤも取り除けるのですね。

今はまだないけど、この先に出てくるであろう問題も、一緒に解決していきましょう。

あなたも、自分自身まだ気づかない秘めたるものを引き出し、サロン経営を楽しいものにしていく事が出来ます。

あなたが変わるとお客様が変わる。

お客様が変わるとサロンが変わります。

サロンが変わると、売り上げが変わります。

コンサルでは、こんな事がアドバイス出来ます。

・苦手なお客様の対応を、どうしたら良いか
・話すのが苦手でどうしたら良いか
・何を話したらよいか分からない
・お手紙やメールなどに、どいう事を書いたら良いかわからない
・サロンの小物の使い方
・お茶などの出し方
・ウェルカムボードやメッセージカードの出し方
・お客様の不安や緊張の取り除き方
・立ち居振る舞いの仕方   などなど

本当に小さいなことから大きなことまで、あなたにお伝え出来ることは、数えきれないくらいあります。

どれも新米さんでもベテランさんでも、楽しくお仕事に取り入れられる事ばかりですよ。



サロンでリピート率が9割を達成する気配り術がマスターできる、個人コンサル

●このコンサルは、3タイプあります。

・ラウンジでの対面
・無料ネット電話のZoom(ズーム)
・メール1ヶ月

あなたのご希望に合わせて、ご利用ください。


● 相談できること

リピート率が自然と上がる接客法、お客さまが思わずファンになってしまう仕組み作り、など。

サロンでのお仕事全般について、アドバイスいたします。


● 対象

ボディ系サロン(エステ、リラクサロン、整体、鍼灸など)
美容系サロン(美容室、ネイルサロンなど)

経営者、個人事業主、または、お勤めされて働いている方、どなたでも受けることができます。


● 対面の場所

基本は、東京のホテルラウンジです。

東京:東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」
   パレスホテル東京「ザ・パレスラウンジ」


しばらくは、オンラインでの対面ができるZOOMといったアプリを使います。あなたは、アプリをインストールしていただくだけです。

あとは西脇が、お送りしたURLをクリックすれば、つながります。カンタンです。

●募集期間  7月1日22時~7月10日23時59分受付は終了しました。ありがとうございました。

● お支払方法

事前にお振込み、またはカード払いで、お支払をお願いいたします。
(お振込み先、カード払い方法は、メールでお伝えいたします。)

● ご予約方法

1:フォームからお申し込み
2:ご料金のお支払い
3:対面とZoom(ズーム)の場合は、日程を決める
4:メールコンサルの場合は、コンサル開始

お申し込みを頂きましたら、西脇からメールにて連絡させて頂きます。

メールのやり取りで、日時を決めましょう。

● コンサル料金

オーダーメイドコンサル(単発コンサル)では、120分西脇を独り占めし、豪快なガハハ的笑顔と共に、楽しみながら、でも真摯に、あなたのお悩みを解決していきます。

西脇が大手サロン時代の8年をはじめ、中堅サロンで15年。プライベートサロンで6年。

計29年で3万人以上のお客さまをおもてなしした接客・気配りノウハウから、あなたが必要なものを、完全マンツーマンで、教わることができます。

お値段は、決して安いものではありませんが、それ以上の価値を得られること間違いありません。


● 接客コンサルティング(対面またはズーム)

120分 1ヶ月メールフォロー付き 30000円

リピーター様 1ヶ月メールフォロー付き 100分 25000円

● 接客コンサルティング(メール)

1ヶ月間 30000円 

回数制限なし、48時間以内の返信
「チャットワーク」というビジネス用のLINEのようなアプリを使います。


それでは、あなたにお会いできることを、楽しみにしています^^

私は、あなたの縁の下の力になりたいです。私と一緒に、あなたの理想のサロンを作っていきましょう。


次回の受付は未定です。募集開始のお知らせは、メルマガよりお知らせ致しますね。

それまでは、こちらのリピート率88%以上を維持できる方法を読んでいてくださいね。

お客さまに愛されるリピート88%のエステサロンの作り方